2013年5月26日日曜日

ただいま


布団もって松本の友達宅へ。画像は日曜日の朝。友達の家からでる時のもの。



松本市内にある古道具屋さん「燕(つばくろ)」と店主の北谷さん。遼さん(次に紹介する作り手)の紹介で、松本にいくときには何かとお世話になっている方。おおらかでどかんとしたかっこいい大人だと思う。素敵な店だし、北谷さんに会いに松本にいく機会がある人は是非行ってみてください。




クラフトフェア松本にて。鉄を使った作品(今回はブロンズのもあったかな)を作る遼さん。本人はどうだかわからないけど、はたから見てると、一本スジが通っちゃってる尊敬する作り手です。その下は遼さんの奥様の展示。二人して参加なんてうらやましい!




次はハチクロさん。相変わらず可愛い。彼らの道具入れ(鉛筆とかピンセットとか筆とか立てていれとくやつほしいんだよね。机の上が素敵に片付くこと間違いなし。次にあうのは秋の益子かなあ。




小さな家々は五月女寛さんのもの。かわいい。



北本に滞在中のアーティスト「Lpack」は市内のスギやっていう元アイスクリーム屋さんの使われなくなった冷凍庫を使って展示してました。





0 件のコメント:

コメントを投稿