2013年5月1日水曜日

スタート

タイトル通り、スタートしてみます。ブログの内容が抽象的になるのは、まだ自信がないからに違いないことはわかってるんだけど、それでもやってみようと。さてどうなるか。だんだん具体的になっていけばいいし、これぐらいならなんとかやりきれるんじゃないかな。いやー、無理かなあ。
外に出ると(今日はちょっと都内に行っただけです。)いろいろ刺激があり、人と会うとさらに刺激があり、こうしたらいいんじゃないかとかああしたらいいんじゃないかとか、あれは必要、これは手放そうとか瞬間的に思ったりして、今までかなりこだわってた部分の一つである「これは自分が作った」というところを手放したいなと思っています。わかっていたけど今までだって全てそうだったわけで、誰かのアドバイスもあったし、手伝ってもらってばっかだし、つかってる金属は自分が山からとってきた訳でもないし(山からとってきたとしても金属自分で生み出してないし)、七宝の釉薬だって一から作ってないし、「自分が作った」ってねえ。なんだろうね、それ。ということで手放します。今日はここまで。

今、益子の陶器市に参加中なのですが、平日3日間は同時出店の弟に任せて、兄は埼玉に帰ってきています。明日の夜、家族を連れて益子に戻り、3日からはまた現地におりますので、お越しの際は是非声をかけてください。お祭りだから楽しいですよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿