2013年5月13日月曜日

出張初日

今日明日と2日連続で都内に出張(ちょっと大げさに言ってます、日帰り)。初日の今日、まずはここ→「タイヨウのした」。予備校、大学が同じデザイナーの小林幹也くん(←一応くん付け)のお店と事務所。一学年上の(年は同じ)彼が卒業してからなんと8年ぶりぐらいの再会。お互い見た目は変わってましたが(彼はふっくら、僕はげっそり)、彼の「最終的には作ったモノに表現されていてほしい」というような言葉に学生時代のまっすぐな感じを見れた気がして非常に嬉しい(実際はもっといろんな話の中でのもっと素敵な言葉だったと思うんだけど、、)。都内在住の方々、是非遊びにいってみてください!素敵なものがたくさん。もちろん都内以外にお住まいの方もどーぞ!そうそう、北本のクッキー屋さん、クルさんのクッキーも置いてます。

その次は日頃からお世話になっているクラスカ渋谷パルコ店の店長と打ち合わせ。昨年に引き続き夏にワークショップとフェアをやらせていただきます。いろいろお話ししたんだけど日程とか内容とかもう少しはっきり決まったら詳細アップします!お楽しみに!

で、その後渋谷にてJUBILEEのシミズダニくんとお茶。相変わらず忙しそう!イベント終わったばっかで今月も来月もさらに先も何やら楽しそうなことがあるみたい。是非チェックしてみてください!それぞれこの年でこうやって作り続けられているのはやっぱり好きだからだろうなとお互い確認。まあ、そうじゃないと続かないよねえ。僕も相変わらず七宝LOVEです。

勝手にこちらからアポを取り、会いに行って、こっちの現状や個展にむけての展望、焦り、「頑張ります」とひたすらしゃべっていたような、、。皆様のおつきあい感謝いたします。声に出して話すという行為は、外に出すことだけじゃなくて内側(自分自身)にも入ってくる感じが今日はとてもありました。

なんか気の利いた画像をとりたかったんだけど、小さいデジカメ壊れてて、デジタル一眼とやらは重くて持ってくの大変。なので画像はとれず、、。明日にむけて急遽、妻の昔の中くらいのデジカメを引っ張りだす。以下の画像がそれです。


 中くらいのカメラで撮った結構新しめのデジタル一眼↑。

結構新しめのデジタル一眼で撮った10年ぐらい前の中くらいのデジカメ↑。

ぼけてるぼけてないは置いといて、なんか画像の荒さの違いがよくわかる。(わかるかな?)

0 件のコメント:

コメントを投稿