2013年6月27日木曜日

Point

昨日までとはうってかわって今日は暑かったですね。こういう日に窓がほとんど開かない我がアトリエはサウナ状態になります。クーラーのない家の2階。(一階にあるクーラーもほとんどつけないけどね。)電気炉なんてつけちゃったときにはもうたいへん。まあ、これからしばらくは毎日こうだろうな。夏は仕事したくない。。。

今日紹介するのはPointシリーズ。「点」です。小さな。前にも紹介したけど七宝が焼かれている部分の地金は純金(24K)、リングやピアスのポスト部分、チェーンなどは18金です。やっぱり純金だと赤系の色(オレンジや黄色も)の発色が鮮やか。今までもゴールドを使った小さなシリーズがあったんだけど、それは側面しか金色が見えなくて少しもったいない感があったので、今回は微妙に正面からも金色が見える。縁取りとして。ビミョーすぎ、、。いや、でもそのわずかにちらっと見えるのがいいはず。

ひとまず8色作ってみました。基本的に不透明な感じ。透明釉薬もいいかもね。
誰かオーダーしてくれたら作れるんだけど、、、

これだけ集まると面白い。こういうリングもありかも。

今回はこの画像にあるだけなので、サイズがあったらチャンスです。
7、9、11号で適当に準備しました。

展示も残すところあと3日。本日足を運んでくれた方々、どうもありがとうございます。今日見に行ってくれた友達がLookbookゲットしたとのこと。まだ少しあるみたいです。明日はどうかな。
土日は終日会場にいる予定です。土曜日はゆっくり見ていただけると思います。日曜日は1時から6時頃までワークショップがありますので、少しドタバタワイワイすると思います。もちろん展示も見ていただけます。どちらでもお好きな日にいらしてください!(明日金曜日もウェルカムです!僕はいませんが、、)


0 件のコメント:

コメントを投稿