2013年6月25日火曜日

モンキー

今日はギャラリーにはいかず、家で少したまっていたお店からのオーダーのものを制作(というか準備)。本日足を運んでくれた方々、どうもありがとうございます。僕はいませんでしたが、いろいろ見ていただけたなら嬉しいです。昨日紹介したLookbookですが、何とメールくれる方がいて(それも複数!)、手元にあるものは予約(大げさ〜)となりましたので、どうしてもという方は明日にでもギャラリーに行ってみてください。たぶんまだあるはず、、(心配だったら電話してみてください)

で、タイトルの「モンキー」ですが、まあ、よく聞かれる訳ですよ、「なんで猿なんですか?」。そりゃ、聞くよね。他は具体的なものないし(今回特にないね)、なんかいっぱいいるし。やっぱり未だ作ってるってことはなんかあるんでしょうねー。卒業後に七宝を取り扱ってる会社に入り、退職前(といってもたった2年間だけのサラリーマンでしたが)に作って、「なんか俺やっていけるんじゃないか」と思いっきり勘違いしたのがモンキーリング。そんなに甘くないですよー。その第一号はもちろん自分で使ってる。見た人わかると思うけどリングはぐるぐる猿が回ってて、繰り返しというかいつも同じというか、行列のようにあとをくっついていくというか、なんか悶々とした社会人を表してるような、そうでないような。そこからはみ出したかったような、気もする?のかな。あ、あと、小学生のとき、なぜかあだ名がサルだった。しかも俺よりよっぽどサルっぽいやつにサルって呼ばれてた。そいつはブランカってよばれてたけど。(ストⅡです。僕はゲーマーではないです)。話がずれましたが、つまり、自画像的なところがあると思う、モンキーシリーズには。画家とかが、たまに自画像かく感覚。(ってそんな感覚わかりません)。そんなこんなでたくさんモンキーがいるんです。よろしくね。
ちなみに、これは一点ものということで各アイテム同じ配色は作らないので気に入った色があったら要チェック。でも、かなりたくさんの組み合わせがあるから、無限に作れるんだけど。。。
写真はモンキーブローチパール待ちの図、です。先日イエローモンキーはお嫁に旅立ちました。ブラックとホワイトよりサルが少し大きかったのでボスざるって呼ばれてたやつ(よんでたのは俺だけ)。嬉しいような、寂しいような。大活躍を期待します!




0 件のコメント:

コメントを投稿