2013年6月10日月曜日

丸カン


このシリーズ↑はだいぶ素材がそろったのであとは組み立てを待つのみ(と思いきや、ちょっといいこと思いついてもう少し手を加えることに今なったんだけど)。下書きをそのまま形にしているので同じものはないと思う。よく見ると何個か同じ形は使っているけど組み合わせと七宝釉薬の焼き具合が同じになることはまずないでしょう。右下にたくさん並んでる丸カン(七宝パーツをつなぐシルバー製のもの)を作るのがやたら難しかった。丸線の直径0.7mm、丸カン自体は10mmです。同業者の方、もしくは誰でもいいのですがいい作り方ありましたら是非教えてください。それ作るのが大変すぎて、今後増やしたくない、、。ある意味貴重です〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿