2013年7月5日金曜日

夏と言えば


夏と言えばコレ!昨年に引き続きCLASKA Gallery & Shop "DO" 渋谷パルコ店にて展示会とワークショップを開催させていただきます。お誘いありがとうございます。今年も素敵な雰囲気のお店で楽しくやらせていただきます。個展からあまり時間はたってないですが、新作もありますし、個展で発表したアイテムも多数出品する予定です。是非足をお運びください!


で、個展でも人気だった(ちょっと想定外?)のWaterシリーズのピンブローチを追加制作中。焼く時間を調整して2カラーというか2トーンというか、まあ2色に見えるように仕上げていく予定です。下の画像のように純銀の板を糸ノコという道具で切り取っていくんだけど、本当なら印刷された線にそって切っていくのが普通。でも、よく見るとなんか適当に切られてる。別に下手な訳じゃなくて(いや、下手ですけど、糸ノコ)水のイメージだからなんとなくそれぞれ形違ってる方が楽しいかなと思って、適当に。右下のやつは下書きとかなし。適当中の適当。ただ、このあとはバッチリ裏の針をつけて丁寧に焼いて、綺麗に磨いて仕上げます。最初だけ適当。だと思う、、。仕上がり見て個々に判断してくださいー。





0 件のコメント:

コメントを投稿