2013年7月10日水曜日

避難


あまりに暑いから、最小限の道具と材料だけもってリビングに避難。2階よりは風通しがいい。なんとかやれる。2階には電気炉で焼成する時だけ上ってさっと焼いてまた1階でって感じ。大きな家具職人だったり、どうしてもその場所でしかできない仕事じゃなくて良かったかも。もちろんペースはやや落ちるかもしれないけど、気分転換にもなるし、気候に応じて多少ペースが変わるのはしょうがない。一年中同じように同じペースで同じものを作れるはずがないしねえ。そうなりたくもないし。少し涼しくなった今から12時ぐらいまでは一番ペースあげて集中できる時間。サマータイムってことにしてがんばろーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿