2013年7月4日木曜日

握手

今日は画像なし、じゃなくてまあ画像はないんだけど昨日仕上がったアイテムを持ってお世話になっているギャラリーに納品にいきました。少し時間があったのでその前にあるカフェでお茶してたんだけど、そこにあるPCのモニターでとあるバンドのライブ映像が流れてて、最初英語だったからわからなかったけど、どうやらSHERBETSのライブ映像だったんだよね。シャーベッツ知ってる?まあ、俺も知ってるぐらいの感じで、曲は一曲も思い出せない、、昔Tシャツもってたけど。かっこ良かったから。って感じなんだけど、ベンジー(ボーカル)の隣でベース弾いてる人がなんか見たことある人だなと思っていたら、俺の隣でコーヒー飲んでたんだよね。画面とその方2度見。前にそのカフェで見かけたことある方だったし、なんかいい感じのおじさま(失礼か?)だったけど、まさかミュージシャンだったとは。大勢のお客さんを前に演奏してる姿かっこ良し。そして羨ましい。超楽しいんだろうなあ。(アドレナリンでるんですよねって聞いちゃった)で、七宝ジュエリーやっててって話を少しして、勢い余って「スーパースターになりたいんですけど」って言ったら「七宝でなればいいじゃん、その世界でなるのがいいよ」って。ごもっとも。おっしゃる通りです。(ちなみにスーパースターになりたい願望はみんな持ってると思うけど、僕のそれも皆様のそれと一緒です)で、タイトルにあるように、帰り際に握手してもらったんだけど、別にファンではないからキャーッて言う感じではなくて、その方の持ってる空気感がとっても素敵だったのでお裾分けしてもらおうと思って。良かったです。そのあとギャラリーにて納品して、ディレクターの方とジュエリーの話とかデザインの話とか雑談とかして、帰り際、なんかすっと手を出して握手(一瞬びっくりしてたけど。笑)。もう3、4年はおつきあいがあるけどもちろん握手はしたことない。なんだろうねえ、ますます良かったです。
俺はなんだけど普通に生活してると握手ってなかなかしないけど(前に握手したのっていつだろう)、すっとする握手ってなんだかいい感じ。そういえば、益子出店仲間のビッグママやビッグダディやボス(外国の方、一人は外国の方みたいなノリの方)のするハグはもう当然の挨拶で何の違和感もなく最高なんだよなあと思い出したり。皆さんも握手、どうですか。身近な方と。

※確認でブログよんでる最中に、今回の個展で久々にあった仲間何人かと握手してたことをふっと思い出す。俺の記憶ってとてつもなく適当みたい、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿