2015年10月11日日曜日

コーヒー企画part2

先週に引き続き、秋のコーヒー企画part2ということで、今週はいつもお世話になっているCLASKA Gallery & Shop "DO"の渋谷パルコ店でのフェアに合わせ、北本で出会った正体不明の2人組「L PACK」に協力してもらい、僕がコーヒーを振る舞う会(無料試飲会)を行いました。早速写真付きでレポート。今回は全国一億人のL PACKファンにむけて、彼らの画像多めでいきます。



開店前の準備をするL PACK。
コーヒー試飲会に使用する、試飲用カップ以外すべてのものを
彼らが準備してくれました。かっこいいものが多々。


試飲する小田桐氏。


忙しくて若干体調不良ながらも試飲する中嶋氏。


七宝ジュエリーを観察する小田桐氏。


インドの黒糖の固まり。
今回の試飲メニューは、エスプレッソにこの黒糖を煮詰めたシロップ、そして牛乳。
試飲用の七宝カップに熱いの淹れると熱伝導が良すぎて持てない、飲めないのを
見越して、その点伝える前にわざわざぬるめのメニューを準備してくれるという
素晴らしい判断力と応用力。
なぜ彼らが魅力的なのかは謎だけど、なんかすごいんだよね。


何となくできる感じに見えるL PACK。


僕が深入り(彼らは濃口って呼んでる)の豆が好きなのを覚えててくれて
JWL(Jewelry blend)と題して深入りのブレンドを作ってきてくれました。
さらに、七宝の色鮮やかなイメージで酸味のある若い感じ?の
SPO(shippo blend)も現在準備してくれてる中です。
ちょっと仕入れて、益子などで販売しますのでお楽しみに!(俺は何屋さんですか?)
手前のカップは七宝のぐい飲み。
できたてほやほやで、今回は試飲用に準備。
皆さんお世辞なのかなんなのかわかりませんがとてもほめてくれたので
気を良くして、もう少し作る予定です。
あ、でも、自分でもかなり気に入ってる。
価格もばしっと決めて益子で販売開始します!
乞うご期待!!


記念撮影「L PACKと私」
素敵な空間と体験をどうもありがとう!


以上、全く七宝ジュエリーの登場しないレポート。
だって、フェアは11/3までありますからね。是非実物を現地にてご覧ください!!
もちろん、ちゃんと準備しましたのでたくさん色鮮やかに見ていただけると思います。

今回のコーヒーを振る舞う会は、L PACKとCLASKA "DO"渋谷パルコ店の皆様のご協力がなければ到底実現しなかった企画。本当にどうもありがとうございました。引き続き縁あって地元北本でも彼らと遊べると思うので、次回も何か楽しい企画を考えたいなと思っています。
週明けからは益子に向けて制作でーす。新しいものできるかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿