2015年10月11日日曜日

コーヒー企画part1

秋のコーヒー企画part1ご報告(少し遅くなっちゃったけど)。

先週日曜日に新潟のお祭りに参加してきました。
Hoshino koffee & labo」にお邪魔して、ワークショップと1日限定の展示即売会。
前日夜搬入。朝からワークショップ。夕方片付け。高速で帰宅。その後深夜のサッカー観戦(しちゃった、、)。というハードスケジュール。まあ、3−0の快勝で深夜にこっそりガッツポーズできたから良かったけど。って、いやいや、新潟最高でした。いろいろ美味しかったし、ワークショップも盛況だったし、何より星野さんのガッツと美味しいコーヒーはなんだかとても清々しかったです。大事な何かを持ってる人だと思う。またご一緒できると思いますー。


まずはこちら!寿司!!(コーヒーじゃないし、、)
搬入中の前夜祭的な感じで、星野ご夫妻と
マイファミリー(参加予定じゃなかったんだけど、急遽参加のドタバタ旅行)で。
海が近いってのはやっぱいいいなあ。
まじ、めっちゃうまかった。
また食べたいので、また新潟行きます。絶対。


前日夜12時。準備ほぼ完了。


コーヒー屋さんでのワークショップだったので
尊敬する木工作家の西本氏から特別にコーヒーフィルターホルダーを
仕入れさせていただき販売する(友情出演的な感じ)。
マグネット式で、ひっくり返すと1-2人用、1-4人用のどちらにも対応。
素晴らしい機能性なんだけど、全くきどらずさらりとしててホントかっこいい。
完売とまではいかなかったけど多くの方に喜んでいただきました。
今手元にあるものは近々また販売予定です。


友情出演二人目は益子での出店仲間の佐渡氏
今回はコーヒー柄を2種類。
一つ使ってるんだけど、良い!
手触りとか、こんないいんだと再確認。


当日、忙しくてほとんど写真とれなかったけどお祭りは大盛況!


ワークショップも大盛況。
小さな可愛いこも参加してくれました。
しかも、上手!


ありがとう新潟!
また来年かなあ、必ずいきまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿