2015年10月17日土曜日

For my brother

先週までのイベント続きで楽しかったんだけど、そこそこ体は疲れてたみたいで咳鼻水がとまらず、それに頭痛もプラスされ週の半ばはややぐだぐだの今週。下唇にはヘルペスもできちゃって、どうしたもんかと思ってたんだけど、先日ヘルペス部分のかさぶた?が自然にとれまして、自分に感動。すごい。食事のときの違和感にも負けず、寝てる時に無意識にもはがさず、自然にかさぶたがとれるまで我慢できたなんて!大人になったなあ。ちょっととれかかってひらひらしてたときはさすがにヤバかったけど、そこでプチってとるとブチュって血が出るから、必死で我慢しました。自分で自分をほめてやりたい。


えー、そんなこんなでしたが、咳や頭痛の合間をぬって(制作中は咳も出にくい?!)ちゃんと作るものは作ってました。


弟(次男)の結婚指輪。
兄弟だからってちょっと変わった仕様を頼まれまして、
軽くできるよって返事したけど、ちょっと難しかった。
途中あれっ、うまくいかないかも、、ってなった時は
少し泣きそうになりましたが、あきらめずにやってたらうまくできました。
何事もあきらめずに突き進むのみです。
 Lady's ring / Enamel,K18     Men's ring / Enamel,PT950


こちらはベーシックなタイプなんだけど、注目は真ん中(白いやつ)。
今までは2mm,3mmしか作っていなかったんだけど(特別な場合を除き)、
常に2.5mmも作れるようになりました。
2mmじゃ細いし、3mmじゃ太いなあと悩んでいた皆様、
是非真ん中サイズの2.5mmをご検討ください!
Line Wedding Ring / 2mm, 2.5mm, 3mm / Enamel,K18



最近は指輪も作りつつ、七宝カップも引き続き制作中。
ただ、カップむずい!なんでだろ。まあ、しばらくは悪戦苦闘かな、、。
少しずつはできてきてるのでまたそのうち画像もお見せできると思います。
来週は制作ウィークです!!(このまま体調回復すれば。)


0 件のコメント:

コメントを投稿