2016年1月18日月曜日

雪、、、

いやー降りましたね。
油断しました。調子に乗りました。車が見事ハマって身動きとれなくなりました。家の前で。。。


家の前のこの一本道は我が家しか通らないからどうしようと思いまして、、、

子供たちが保育園と小学部に行きたいと言うので(親としては、子供をとっとと送っていってゆっくりお茶したかったので。雪の日に暖かいコーヒーなんて最高じゃないですか。しかも昨日ゲットした焙煎仕立てのエルパックのコーヒー豆があったし。昨日仕事したから、気持ち的にもゆっくりお茶したいし。)みぞれの降る中、金属じゃないタイプのチェーン的なものを前輪に取り付け(約30分)、少し動かしてみたら、動くじゃないか!!と調子に乗って発進。上の画像の一本道の4分の3ぐらい行ったところで左前輪が畑に落ちて空回り。焦ってさらに空回り。泥水の嵐、、、。一時間ほど板はさんだり、雪かきしたり、タオルしいたり悪戦苦闘。まあ、そういうの得意じゃないし、車詳しくないし、無理ですよ。撃沈。泣きそうになる。
子供らはパパ友が送っていってくれて(ホントありがとう!!)、その後となりの農家のおじさまがトラクターで引っ張ってくれて救出されました。調子に乗ったばっかりに他人に迷惑をかけてしまい、何やってんだと反省しながら一本道の雪かきをしました。そうこうしてる間に、保育園時間繰り上げでお迎えに来いって話になって、迎えにいく。こういう日は家でおとなしくしてろって話ですね。子供的に無理。僕も無理w

ということで、ようやくゆっくりコーヒーをのめました。
で、あまり制作ってテンションじゃないので(子供いるし!)、こうしてブログを更新しています。


先日の器(にもなる彫刻かオブジェ)はイチゴ用に作ったので
手元にあるものにイチゴを入れてみました。
内側がうっすらピンクのタイプは写真写りがよい(実際はちょっと微妙かなという印象)。


内側ブラックは実際の方が良い。
結構かっこ良かったけど写真だと伝わらないかも。


パンが焼けました(妻が焼きました)。


長女作のイチゴ〜木のこの山風デコレーション〜。



一週間前かな、小川町(埼玉県)に遊びに行きました。
冬ですが、水があると入りたくなっちゃうみたい。
裸足で入る次女と追いかける三女。


ご忠告ありがとうございます。
この後、三女は2回ほど滑りました。
着替え準備しといて良かった。


長女はサンタさんからのプレゼントのスケボーを楽しむ。


小川町、ノスタルジック。
バス釣り(ルアー)してた人がいたから魚影探したけど、
小さな魚しか見れなかった。
前にも釣り人いたけど、バスはまだ見たことない。



 今日に戻って、、
雪の中、DMが届く(from長野)。

4人の作家で展示をします。
場所は長野の「36」と言うスペース(サンロクと読む、はず)。
以下詳細です。

2016.2.13(sat)〜21(sun)
11:00〜18:00
〒399-0211 長野県諏訪郡富士見町4654-73

地元の佐渡くん(手ぬぐいやバッグなど)は全日在廊してくれます。
とおるくん(皮のバックや財布など/福井)と治ちゃん(木と鉄/東京)と僕(埼玉)は13,14,21に在廊予定です。
DMでは僕は13,14となってますが、21も行けそうです。
お近くの方、長野にゆかりのある方、長野方面に小旅行したい方など、是非お越しください。
ジュエリーはもちろんですが、それ以外の七宝の何かをたくさん準備する予定です。
勢いに任せて(調子に乗るといいことないけど、、)、たくさん作りたいなあ。
今回の場所は、空間としても面白いので、そこらへんも含め、魅力ある空間にできればなと思っています。


治ちゃんの木の器とブロッコリー。(カメラのぼかし機能を使ってみる)

 

で、外、めっちゃ晴れてきた。
雪全部溶けてほしい。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿