2016年1月23日土曜日

寒いけどさ

いやー、寒いですね。最近「寒い」ばっかり言ってる。。まあ冬だから。
雪ふるかねえ。明日の朝また庭真っ白ってことはないよね。。。今回は軽めだよね??


寒さをもろともせず、ここ数日お客様がアトリエに来てくれて、たくさんおしゃべりできて楽しい。なんだろう、そんな話すの好きじゃない気もするんだけど、こちらは自分のアトリエだし全く以て緊張しないからベラベラ話せるんかな。それを聞かされるお客様は大丈夫なんだろうか。。と今になって心配しつつ、、、さらにアトリエ寒いから、ストーブ3台稼働。寒くないかと心配しつつ、、。



昨日は神戸!から結婚指輪を受け取りにきてくれました!
遠いところありがとうございます!


お似合いですよー!


ゴールドにターコイズ。
相変わらずの爽やか感!
裏側は淡いピンク。
 Men's & Lady's / Line wedding ring SIDE 2mm / K18,Enamel 

釣り好きの旦那さまと釣り談義。僕は好きだけどもうずいぶん行ってない。けど、話すだけでも楽しい。ブリになる前にハマチを通過するんだと勉強する(出世魚ってやつ)。ボラはいまいち見た目が微妙とか、淡路島(神戸からは近い)の話とか、彼らの働いてる飲食の会社の話とか。楽しい時間でした。神戸、いつか遊びにいきたいなあ!





本日は益子から。
開ける前のドキドキの瞬間。


良かった!お似合い!


プラチナに透明感のあるレッド。かっこいい。
メンズは半分無色透明。裏側は七宝なしのタイプ(プラチナ地金のみ)。
レディースは内側七宝タイプの半分地金残して刻印。
まあ、見たままの感じです!
ピントが奥の方にあってるんだけど、それはそれで良いかなと。
Men's / Line wedding ring SIDE 2mm / PT950,Enamel
Lady's / Line wedding ring IN 2mm / PT950,Enamel


お二人はこれから新しいことに挑戦しようとしてて、いろいろ壁にぶち当たりつつもたくましく輝いてました。僕も最初はそうだったなとか、もっと考えずにやってたなとか、むしろ今だって迷いに迷ってるなとか、お話ししつつ自分のことも多々考えてしまいました。まあ、僕の場合寝たら忘れちゃうことがほとんどだけど!お二人のご活躍楽しみです!


今日はさらに来客と嬉しい発見があったんだけど、それはまた後日。
昨年指輪をお渡しして、まだご紹介できてない方々、順番守らずすみません!お許しを。
今年はそうならないよう、できるだけタイムリーにアップしたいなと思いまして。
もちろんお渡しした方々のご紹介はその都度していきますのでお楽しみに。

さて、雪、まだふってない。
一応外確認(一瞬だけ)、寒い。
皆様風邪など引かぬようお気をつけ下さーい!




0 件のコメント:

コメントを投稿