2014年12月30日火曜日

子守り

年の瀬、前回に引き続き、結婚指輪のご紹介。
今回のご夫婦は秋にお渡ししました。(ええ、今は冬ですよ、、、紹介が遅いことも知ってますよ、、、)


まずはこちら。
お渡し時の写真。
確か恥ずかしいから、、とおっしゃっていたので笑顔が伝わる感じのみで。

奥様は緑が良いとのことで、カタログにはない緑で制作。
で、刻印は初の漢字!
レーザーにて職人さんに手がけてもらうのでバッチリ読める。凄いなあ、機械。
お名前も、ズバリ緑さんでした。
(そういえばお渡ししたときの洋服も緑だ、偶然?!)

打ち合せの時に、どれだけアピールしていたのかわかりませんが
何とも素敵なお土産までいただきました!
パン好きですけど、偏愛者まではいってない気が、、w
チョココロネになりたい!、とは思わないというか、、
ごちそうさまでした!!




以下はタイトルにある本日の子守りの話。
前回の更新後、嵐の冬休み期間突入のはずが、、、
何と初日(27日)に長女が発熱。結構な高熱。夕方からはうなされてた。。
けど、次の日回復。
ただ、次女、三女も微熱だったりで、どうしたものかと思っていたら
ついに昨日夕方から妻もダウン、、、
みんな、良くこのタイミングまで元気でいてくれたなあと。
何となく仕事もペースダウンできるし、むしろ休み前なんかよりよっぽどいいタイミング。
つくづく素晴らしい家族だなと感謝。
調子が悪いときだけじゃなくて日頃から感謝せねば!

で、今日は一日子守りしてました(昼寝の隙を見て少し指輪を磨いたりはしたんだけど)。


掃除したり(玄関を拭き掃除する次女)、

お絵かきしたり、

部屋にこもりがちなので無理矢理走ったり、

男のパンケーキを焼いたりしました。


妻も微妙に回復気味。
おれも体調崩さぬように気をつけつつ、大晦日を迎えたいと思います。
皆様も年末年始、気を抜きすぎないようお気をつけ下さい。
あー、でも今ぐらい気を抜いてもいいかもなあ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿