2013年10月6日日曜日

吉祥寺

日曜日。朝から妻とせっせと家事をこなし、車で出発。行き先は吉祥寺。学生時代以来か?妻は3年ぶりぐらい?まあ、とにかく、圏央道から関越使って高速で行くと1時間ちょっとでつくことが判明したから、買い物と友達に会いに行ってきました。
目的地に行く途中に益子の陶器市でご一緒させてもらってる「taro-cobo」のタロウくんの作品を発見。
「おちゃらか」さんというお店でした。来月益子であいましょう。

 大好きなはらドーナツのお店を超えて(美味しいよね)、目的地到着。
初夏に弟も展示でお世話になっていたんだけどその時は自分も個展で伺えなかった場所。

かわいいベビーシューズでおなじみの「ハチのマークの革製品 kurosawa」さんの展示。



相変わらず素敵!少しゆっくり話もできたし楽しかったです。また益子で。

久々に子供連れて休日の都会。長女の「何か買って」「何か食べたい」攻撃をなんとかかわし、時にはまけてあんまんとかドーナツとか食べたり、次女のだっこしろ攻撃に打ちのめされてひたすらだっこしたり(道路に座り込まれたらあきらめるしかない)しつつ、買いたいものはなんとかゲットし、晩飯はタイ料理。充実の休日。嬉しいことに帰ってきたらオーダーのメールもいただいてて、明日からまた張り切って制作です。また暑くなるっぽい天気だけが心配ですが、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿