2013年10月2日水曜日

搬入終了、、

昨日、国立新美術館の特設ミュージアムショップでの搬入が無事終わりました。新しい小さなカメラもゲットし、会期前のひっそりとした美術館の感じや準備中のドタバタと楽しげな設営風景、素敵な什器にセットされた七宝ジュエリーたちをばしばし写真に収め、良いブログになると思ってたんだけど、、。何とSDカードが読み込めないっていう、、。容量が大きくなってるから付属の機械がテンパっちゃってるんかな?ということで残念ながら今のところ会場の画像はなしですが、金曜日(4日)からスタートですので是非現地に足を運んでのぞいてみてください。新色、新作たちです。今回は並べ方とか非常に勉強になったし、搬入前日に古道具屋から掘り出してきて洗って綺麗にした小道具(小さな瓶)もいい感じです。会期中、展覧会をみなくても特設ミュージアムショップに入れます!まあ、せっかくだからゴッホとかモンドリアンとかスーラとかみるのは楽しいと思うけど。人は結構いるんじゃないかな。人ごみが苦手な方はやめた方がいいかも、、詳細というか場所とか会期などはこちらの展覧会と同じなので参考にしてください。「印象派を超えてー点描の画家たち」というやつです。何度も特設のミュージアムショップといってるのは、新美術館には地下1階に通常のミュージアムショップ「スーベニアフロムトーキョー」ってのがあって、そこはそこで素敵なんだけど僕のがあるのは1階の特設のミュージアムショップになるからです。ゴッホの絵はがきやモンドリアンのクッション、スーラのレプリカなどが販売されているところです。どうぞよろしくお願いします!

会場の画像がないので、、ピンブローチ3個付けの画像


わかりにくいけど2色の釉薬をミックスした(僕的には)新しい感じのペンダント




0 件のコメント:

コメントを投稿