2013年6月26日水曜日

Water

本日も家で制作。ギャラリーに足を運んでくれた方々、どうもありがとうございます。間違いなく今日は雨の中、傘さして来場していただいたと思う(タクシーの人もいるかな)。ホントにありがとうございます。

そんな季節(梅雨)にぴったりなWaterシリーズの紹介です。
5月11日のブログにある通り、家事の合間にふと見つけた形(事?)から作ってみようと思って作ったものです。なんとなく、クリアな釉薬(透明感があって色がないもの)を使った銀板とあわせた感じが気に入っていたので、使いたかった表現。下書きして、そのままの形に銀板(純銀です)から切り出します。金具の加工をしたあと両面に七宝の釉薬を焼き付け仕上げ。焼ききるまえに出す事で半溶けの何とも言えない質感に仕上がります。半溶けは数秒で表情が変化してしまうのでなかなか気を使う。焼くのに。

裏の加工が終わり、焼き待ちのピンブローチたち。

つるっと焼ききったものや半分だけざらついたものなど、その時のノリで。

パズル。

ピアスはつるっと系とザラザラ系それぞれあります。真鍮の什器、お気に入り。

ロングタイプのネックレス。

ぐるっと一周もいいんじゃない?


基本的にバラバラの形なので、すべて一点もの。作るの大変だから今後の展開は未定。気になるものがあればお早めに!日頃のカラフルな印象と違うから珍しいのかはわかりませんが、今回人気で嬉しいです!



0 件のコメント:

コメントを投稿