2015年2月24日火曜日

鳥の絵

今日は昨日までに準備したシルバーパーツに七宝を焼き付けるという一番楽しい仕事を
する予定だったんだけど、、、、、
何と、急遽子供の学校の付き添い(と言う名の運転手)がたりなくて、11:00に学校へ。
それが決まったのは10:30過ぎだったんだけど。。。
まあ、段取りとかあんまりないところだから、、、もちろんみんな大変だけど。
で、せっかくなので楽しもうと思ってしっかりと目に焼き付けてきました。
なんせ片道2時間だからね。


こちらに行きました。


鮮やかな色彩と確かな描写力(って言えばいいのかな)。


鳥の絵は撮影不可だったんだけど、入り口にぽつんと展示してあった彼ら↓は
写真とって良かったのでとりました。
めっちゃかわいい。
12、3世紀頃の今のタイらへんで作られたものとかなんとか。


かわいい。


 その博物館の夜間受付の感じがいい。


夜(先ほど)、今週末からのフェアに向けてランプのパーツを組み立てる。
写真の黒い小さなキャップがなかなか見つからず、なんとかゲットして
ようやく今日付け終わる。何となく少しは仕事をしとかないとと思って。


もう少しやっといた方がいいかなと思い、これから小さなパールを接着します(予定)。



以下、食べ物関係。

アロエを食す(準備)。
チャレンジャー(妻)がカットする。
プルツル。


トローリツルッツル。
本日甘酒豆乳に混ぜて食べましたが、ねっとり感が最後まで残りました、、


こだわりMAXのママ友からいただいたブラウニーとマフィン。
ともにめっちゃうまい。
ごちそうさまです!


イチジク入り。
ドライいちじくはかなり好き。
生のは少し好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿