2015年11月22日日曜日

ワークショップ at CLE(クッキークル)無事終了

本日のワークショップは大盛況の中、終了となりました(ということで良いでしょうか、参加者の皆様?)
クルさんの移転オープン後、初のワークショップとして開催させていただき、
午後の回ではこれまた初の「時計」のワークショップも開催。
もちろん大変な部分もあったけど、地元でやれたし皆様喜んでいただけて本当に良かったです。
何より、同い年ですげえがんばってるクル(クッキー屋さんの名前)のナオさんと一緒に仕事ができ、
そしてゆっくりお話もでき、楽しかったです。
大事なのは「タイミング」ということでまとまりました。
引き続き、お互い楽しくがんばってゆければと思います。


以下、本日のダイジェストです。


午前の部、準備完了。
朝のきりっとした空気といい感じに色づいた街路樹。


電気炉(ママ友から借りてるいいヤツ)もやる気満々。


釉薬も勢揃い。


サンプルと色づくのを待つ子たち。


小さなジュエリーたちは淡々と黙々と集中して作られます。


いろんな色を使っても面白い。


バリエーション豊富に仕上がりました!
参加者の皆様、お疲れさまでしたー。



午後の部、スタート。
午前と違って図工的なテーブルの上。


その場のノリで、サンプルのブルーを焼いてみる。
強めに焼いたので下の白がかなり上がってきた。
時計作りのコツは、ノリと勢い、適当だと思っているので
参加者の皆様にも、「ノリで!」と言い続けました。


午前とは打って変わって立ち仕事でドタバタな感じ。
時計ワークショップは初だったけど、こういう感じになるんだなと
とても興味深く見ていました。


完成後の撮影会。
日が落ちるのが早いから外は真っ暗に。


個性的に仕上がりました。
どんな部屋にどうやって飾られるんだろう。
参加者の皆様、ありがとうございます!



番外編 part.1
妻作のうつわに花を飾っていただきました。


番外編 part.2
帰りに2階を見上げる。
写真ではわからないけど、光ってるランプシェードの裏側がよく見えます。
それぞれ素敵な表情になっているので、夕方クルさんの前を通る際は是非ご覧ください。


何はともあれ、無事、楽しくワークショップを開催できて良かったです。
次回は、、ナオさんと是非やりたいねと話していますので、参加したい方は
クッキーを買う際に、ワークショップやりたいです、とお声掛けください。
特に時計は準備が大変なので、地元でしかできないかもしれません。
皆様のオファーがあればいい気になって開催しちゃうと思われます(単純な僕のことですから、、)ので
どうぞよろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿