2015年11月6日金曜日

益子陶器市ありがとう

先日無事益子から戻りました。
5日間の陶器市。
おこしただいた皆様、どうもありがとうございました。
初めての方は楽しんでくれたかな。
毎回来てくださる方々にはホント感謝です。
半年や一年に一度、再会できることがとても嬉しいです。
そして、いつも楽しい出店者仲間の皆様、今回も多々お世話になりました。
ありがとうございました!

搬入日が体調的には一番酷く、徐々に良くなってきてたんだけど、戻ったらまた微妙な昨日。
今日は少し良くなってきた。明日はだいぶ良くなるかなあ。

以下、簡単ではありますがレポートです。


今回はこんな感じ。
自分的には少しごちゃごちゃ感を無くしたんだけどどうだったかなあ。


結婚指輪を受け取りにきてくれたお二人。
寒い雨の月曜日にレインコート着用で登場。
美容師さんでずいぶん前からこの日しか来れないっておっしゃってて
大雨の中来てくれました。
どすこいのポーズにて指輪をちらりと。


刻印はなんと&ではなく「はっきよい」でした。
しかも、名前は自分たちの名前をもじって四股名に。
筋金入りの相撲好き。
親方の隣りに座って稽古を見学したこともあるらしい。
さらに駅伝も好き(二人とも)。
旦那さんはその他、サッカー、ゴルフなどなど観戦好き。
打ち合せ時のマニアックなお話、面白かったです。


お土産は相撲協会の手ぬぐい。
お洒落やーん!
ありがとうございます。
末永くお幸せに〜!


今回は隣りで弟が出店。
一年前に弟のシャツをオーダーしてくれたリンジーと弟。
似合ってますね!


忙しくてほとんどお土産も買えず。
でも、ハンカチ買いました。
絵描きのシュウちゃんの絵を奥様が刺繍したもの。
右のカップは弟が買った太郎くんのコーヒーカップ。


また、美しい場所に泊まらせていただく。
感謝。


暖炉のある部屋で、


ご馳走。
鳥はウズラです。


朝 part 1


朝 part 2


戻ってきてだいぶ部屋も片付いた。


あとは机の上だけ、と思ってたけど、
さっき気合いで整理しました。やりましたー。(写真は整理前)


来週からはどしどし制作できそうです!
とりあえずは今月22日のワークショップin北本(詳細後日)に向けてと、
12月頭のNewJewelryですね。
その後は少し大物でも焼いてみたいなあ。
益子で会う仲間にいろいろ刺激もらったから、またがんばれそうです。
まずは体調の全快を目指します!!


0 件のコメント:

コメントを投稿