2015年1月31日土曜日

ランプシェード

雪ふりましたねー。
前回のブログにてタイヤにゴムのチェーン?(金属のチェーンじゃないやつ)を
必死に巻きました、的なことを書いたんだけど、、、積もり方が微妙すぎて、、、
意味なし!!
道路は積もってないからもうひたすらガタガタいわせながら保育園まで送り迎えしましたよ。
着けて損した。
旅行とかで少し雪山なんぞ行きたいなと思ってたんだけど、例えば高速とかで
チェーン規制がかかりそうになったら、わざわざ車とめて、寒い中着けるんでしょ?
で、帰りも雪がないとこまできたら外すんだよね。。
めんどくせーし、さみーし。
今冬、もう出番ないんじゃないかと。。。
まあ、備えあればってことで。


で、少しだけ余裕のある一月(ホントに余裕があるかはわかりませんが、気持ち的に無理矢理か?)。
ランプシェードも暇をみて(暇じゃないけど)作っております。
普段のジュエリーよりでかいから大変。
だけど、楽しい。そして、ジュエリーじゃない展開も妄想できて良い。
いずれ大物やきたいな。抱きつけるぐらいの。


焼く前の銅板。ソケット用の穴もまだ。


ちょっと背の高いのも。
黒い方は希硫酸に入りきらず、酸化膜がついたままなんだけど、
良い味でるかなと思ってそのまま残す(あまり効果なかったけど)。
今回は外側一色で焼いちゃったけど、写真みたいな見え方目指して
二色とかも素敵かも、と思ったり。


どうの板を切って丸くしてくっつけたんだけど(ロー付けという作業)、
下手すぎてローがだらだら。家のバーナーだと火力が弱くて、、という言い訳。
でも、これもいい味でるかなと思ってロー付け部分(銀色のところ)は
あえて削り取らずそのまま焼くことに(やや効果あり、好みが分かれる見え方になった)。


焼けて、電球もセットされてついてるところ。
ロー付け部分は裏側に。見たい方はどこかで。
おそらく2月末からのフェアにて展示できるのではないかと。


平らな奴らも。
懲りずに赤も作る。


内側が赤いやつと、ごちゃ混ぜのやつ。

ジュエリーのようにたくさんは作れないけど、たまにはこういうのも良いなあ。
ちょっと適当にやれるのが良いw(良い意味で)

0 件のコメント:

コメントを投稿