2014年11月14日金曜日

イワシ

埼玉県民の日。
保育園、小学部ともにお休み。
県民の日って何のためにあるんかね?
ま、わかってたことだから開き直って今日は遊ぶ。
自営業だからこういう時は気ままでいいなと思う。
昨晩長女と三女の友達を預かることが決まり、今朝次女の友達も預かることに。
見事に3ペア完成。今ふと思ったら女の子6人だったなあと。
で、イラストレーターのパパ友の家にイワシを食べにいきました。
彼はずっと自由気ままな人だから(もちろんしっかり仕事してるけど)、
こういう時は頼りになります。
途中で日本画家のパパ友夫妻も合流し、楽しいランチ。

先日沼津にて彼と息子(この日唯一の男の子)が大量に釣ってきた
イワシを炭で焼いていただく。59匹釣ったらしい。

お好み焼き(準備中)やら、

焼きそば(準備中)やら、

イカの寿司(彼のお父さんから送られてきたものらしい)やら、

シシャモ(これは買ったやつ)などを食べました。

他にも、おにぎりや汁、柿、シフォンケーキなど。。
食欲の秋ばんざい。
みんなで外で食べるとなぜこんなにうまいのか。


パパ友「おとう」と愛車。

愛車のカスタムが半端ない。
俺らとであってから、鍛金に目覚め、独学にて、
仕事(イラストレーター)の合間に叩きまくってるみたい。




何が本職かわからない。凄いなあ。
彼のブログでより詳しく→(こちらはバイクなど)
イラストレーターとしての彼のブログ→

既に今日のことも書かれてた。
仕事が早いね!
こちらこそ素敵な会をありがとう。
彼のポジティブなスタイルにどれだけ助けられてるか。
出会いは5、6年前かなあ。
そんな歳(20代後半)でこんな中の良い友達ができるなんて
思ってなかったな。感謝。

最後はポーさんの畑で芋掘り。
いい一日でした。




最後は仕事の告知!
12/6に今年最後となるワークショップの開催です!
今回は透明と不透明の釉薬を自由につかって
ペンダントトップを制作していただきます。
定員まであとわずか。
気になる方はお早めに→

0 件のコメント:

コメントを投稿