2014年11月6日木曜日

益子陶器市終了。

益子の陶器市が無事終了しました。
一昨日の夜無事帰宅。
本来なら昨日、ゆったりできるはずだったんだけど、
仕事にて一日外出。ようやく今日になってぐったりしてました。
が、別に僕が特別忙しいという訳ではなく、、、
陶器市期間中も夜に陶器に釉薬かけたり、搬出後に釜に火を入れたり、
接客しながら何か作ったりっていう強者がたくさんいて、
もう、みんな凄いなあと感心させられっぱなし。
僕は明日も朝からゆっくりお茶する予定です。
もちろん陶器市でゲットしたおニューのコーヒーカップで。

今回はこんな感じ。
この写真は2日めに撮ったもの。
もちろん初日は準備やら接客やらでテンパりすぎて写真なんて撮る余裕はなく、
そんな中、ランプシェード(表が赤いやつと、内側が赤いやつ)を
とても気に入ってくれた方がいて、2つまとめてお嫁に行きました。
で、4つ並んでる絵が超かわいかったのに、写真取り損ね、、、
まあ、それ以上に嬉しかったけど!
ありがとうございます。

陶器市は何となく17時過ぎに終わるので、その後はわりと自由。
今回は2日間となりの木工作家のお宅にお邪魔しました。
初日疲れで、きりたんぽを作り、とにかく無言で食べる。男3人。
当然写真なんて撮る余裕なし。
食後はやや落ち着き、コーヒータイム。
待つ時間も楽しい。


コーヒーを入れる家の主人、治ちゃんと下をむく手ぬぐい屋さん。
昭和っぽい。

手ぬぐい屋さん「仕草」。

治ちゃんの木の器。

3日めはいつもお世話になっているこちらにまたお邪魔させてもらう。
基本的には夜につくので、この写真は次の日の朝のもの。

美しいところ。
陶器市ごとにここに来れてホントに幸せ者だと思う。

料理も上手なイアンと相棒のミック。

左利きの男2人(イアンと俺の弟)。

この日はタイカレー。
スパイシーでうまし。

次の日の昼に残ったカレーを振る舞うイアン。
木工作家なんだけど、カレー屋さんもできるんじゃない?

毎回ですが、陶器市ではたくさんのお客様と近い距離でいろいろとお話しでき
とても楽しませていただいています。いつもいつも立ち寄ってくださる方々、
本当に再会嬉しいです。皆様お元気そうで何より!!
たまにの方も、初めての方も、お立ち寄りいただきありがとうございます。
お求めいただいた方々、是非たくさん使ってください。
出店者仲間も含め、皆様ありがとうございます。
既に来春が楽しみ。新しいのたくさん作りたい。
またいつもの場所でお会いできることを楽しみにしております!!



0 件のコメント:

コメントを投稿