2014年7月14日月曜日

プールと家のこと

先週は暑い日が続いてたので、ちょうど去年まで使ってたキリンのプールは穴空いちゃったし、これから夏本番だしということで、先週土曜日に買いました。でかめのプール。もうちょいでかいのあったけど、水ためるの大変だなと思って2番目にでかいやつ。でも結構深いし(そこまで水ためられなかったけどね)、大活躍してくれそう。

じゃん。

別角度からも。(大きめの浮き輪もゲット)

日曜日に初めて使ったんだけど、あいにくの曇り空。時より雨もふったけど、前日からやる気満々のキッズたちには関係なし。水ためながら、俺はお風呂場からバケツでお湯を何度も運ぶはめに。。今日肩がめちゃくちゃ痛いのはそのせいだと思う。保育園の友達やいとこもきて子供らが楽しく遊んでくれてたからまあいいけどさ。

で、夕方には水抜いて干す。これは下に敷いてたシート。

こちらがプール。

毎週末干すことになるんだろうか、、。結構めんどくさいなあ。。。

そして、プールとは関係ないけど、まさかのとても嬉しいことが!!!
友達とかアトリエにきてくれる方とか、もうとにかく会う人会う人に年末までには引っ越さなきゃ(もしくは家買うか、高いからねえ、、)と愚痴ってたんだけど、大家さんが賃貸の延長を決めてくれたみたいであと2年半はここにすめることに!!やった!あと半年とあと2年半じゃ大きな違い。まあ、結局最後にはまた焦り出すと思うから、問題先延ばし感が半端ないけどw。いや、でもとてつもなく嬉しい。皆様ご心配かけました。親身になって聞いてくれた多くのお友達、ホントありがとう!もう少しここにいれそうなので、ぼろっぼろのガス台も買い替えようかな。おいしい料理作るので(妻が)、是非また遊びにきてください!!わたくし事ながら非常にめでたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿