2014年10月5日日曜日

ワークショップ in IDEE Yokohama

雨凄いですね。。
結構冷えるので皆様体調など崩されないようお気をつけ下さい。

以下、昨日横浜のIDEEにて開催したワークショップのご報告です。

釉薬やその他の道具を準備して、

電気炉も準備完了!

場所はショップの入り口近く。
素敵なイスにお座りいただきながらのワークショップ。
皆様集中されています(一回目AM)

電気炉に入れてるところ。

電気炉をのぞいてるところ。
小さな小窓があって、そこから焼け具合を確認していただいています。
このサイズのものだと、1分もしないうちにとろり?つるり?キラリ?と
溶けて焼き付くので、その変化も楽しいです。
それから画像にはないですが、出した瞬間は熱せられているので赤っぽく、
数秒で色が変化していきます、焼く前の色に。
その変化はドキドキします。美しいです。

皆さん集中されています(二回目PM)

 出来上がり。

出来上がり。

出来上がり。

出来上がり。

出来上がり。

シンプルに一色とか、単色のグラデーション、複数色のグラデーションとかドットや
ストライプなど、様々な仕上がりに。同じものができないのはワークショップの
醍醐味でもありますね。
皆様集中して楽しんでいただけたのではないかと思っています。
ご参加いただいた方々、IDEEスタッフの方々、どうもありがとうございました!

年内のワークショップはあと一回。
内容、詳細はそのうちHPにて告知します。そのうち。。
12月の「NEW JEWELRY」。場所は「3331 Arts Chiyoda メインギャラリー」。
土日のどちらかになります。気になる方はたまにHPのぞいてみてくださーい。


0 件のコメント:

コメントを投稿