2014年10月6日月曜日

再会

先日のワークショップ時に嬉しい再会。

参加してくれた唯一の男性。
彼の手元に注目。

皆さんおわかりかと思いますが、僕が作らせていただいた結婚指輪です。
こちら↓

お渡しは少し前、5月ぐらいだったはず。
紹介が遅くなっていましたが、ようやくご紹介。
アトリエにてお渡しした時の様子。

ワークショップ後に約半年ぶりに近くでリングを見せていただきました。
男性の方はプラチナに透明釉薬(透明と濃いめの透明パープル)で作りました。
がんがんぶつけてるっていってたけど、いい感じだった!
最初から叩いた表情で仕上げてほしいとのことだったので、そういう仕上げに
なっています。叩いてるのでラインも滑らかではないけど
とてもお似合い!

こちらは奥様の。
当日はお会いできなかったのですが、旦那さまが持ってきてくれてました。
仕上げは定番のつや消しだったんだけど、やっぱりつけてると
だんだんつやっぽくなってくるようです。
それもいいと思う(すぐにつや消しに戻せますが)。
それにしても、丸いタイプ(オーダーいただくことは稀ですが)、かっこいいな。
と、思ったり。

このお二人は過去最高にバラバラな組み合わせ。
素材違い、形違い、色違い、仕上げも違う。
けど、軽ーく「それでいいんですー。」って。素敵。
ケースに入れても全然違和感ない。
またお会いできることを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿