2014年10月18日土曜日

新潟

行ってきました!日帰り新潟。
結婚指輪のご相談に。
新潟ぐらい(の距離)なら行けるね、余裕で。
新幹線はちょっと贅沢な気分。
今回は写真多いよー。


 駅に降り立つとこの広告。
うまいもん頼むよ!
 
お昼前に着いたので、お客様の案内で早速うまいものいただく。

デザートも最高。
こちらのお店です→「marilou

先ほどのお店に来ていた方の紹介で、新潟市美術館へ。
なんと、改修工事前で、ミュージアムショップでも割引があるとの
情報をゲットしたので。割引とかあるんだね。
 
 で、市展のおかげで無料にて展示が見れた。やった。
 
 中も写真オッケーとのこと。広い。


写真だけでなくこういう作品も残していた方らしい。
凄く良かった。



これも面白かった。写真集にする前の指示書みたいなの。
トレーシングペーパーを重ねて、赤でいろいろかいてある。
表情大事に、とか、ふわっとした柔らかい感じとか。


 その後、次の目的地(新潟に行く機会があったらよりたかったお店)に
行く途中、旦那さまがやや道を行き過ぎたことにより、
奥様が年内目標にお店(コーヒースタンド?でいいのかな)を
出す予定の場所をみて通ることに。寄り道ばんざい。
ぼけてる写真もあるけどお許しください。
海が近いということもあって、前は朝一とかで使われてた所。
その一角をお店にするんですって。
器のお店があったり(陶芸教室もやってた)、

ここは北欧雑貨屋さんだったかな。
  
古本屋さんも。
 
ここら辺の一角をお店にするとのこと。
オープンしたらまたご紹介いたします!


 向かいにはこんな風景。


で、さらに寄り道で古道具屋さんにつれてってもらったり、

関東と違って信号が縦なのは、雪が積もって落ちても
少なくてすむからだよ、なんて教えてもらったりしながら

   到着。
新潟に行くならよりたかったところ。
F/style

日のひかりがたっぷり入っていい空間。
眩しそうだったけど。。

2階から激写。




思いがけず、うまいものをいただく。
(新潟ものもではないけど、お茶はどうだっけか?)
ごちそうさまでした。

こういうところも良かった。

F/styleのお二人、どうもありがとう!

 お土産一覧。
ミュージアムショップのセール!品より、木のヨーヨーと紅茶の袋(赤いやつ)
マリールゥのパンケーキミックスとモチキビ。
古道具屋さんで古紙と何となくピアスとかたてられそうなもの。
お客様からいただいた手作りマクロビクッキー。
(新幹線でちょっと食べたらすげえうまかった)
駅のお土産屋さんのイカの丸干し。

もはや、何しにいったのかわからなくなりつつありますが、
ちゃんと結婚指輪の打ち合せもできました。
これまた思いがけず、素敵な空間で。
新潟最高でしたー。


珍しく土日連続で仕事となる明日は(今日は仕事っつーかね、楽しかったけど)
これだけ↓釉薬詰め込んで、いざコンランショップに伺いますので
皆様、是非新宿にいらしてください!!(切実)
詳細はこちらの10/15の記事をチェック→

0 件のコメント:

コメントを投稿