2014年10月24日金曜日

ドタバタと、、

ブログの更新が滞る時は(といっても前回の更新からまだ1週間経ってないけど!)、
なんにもやりたくない時か、忙しくて疲れてる時かのどちらかが多いんだけど、
今週はわりと後者。いろいろ作ったりしてました!それまでぐだぐだしてたから、、、


新潟の次の日はコンランショップ新宿本店にてカラーオーダー会。
新宿本店には久しぶりに伺ったんだけど、楽しいアイテムたくさん。
キッチン道具とか家具、ステーショナリーとか気になるアイテム満載。
お金持ちになりたい。そしていろいろ買いたいw

お越しいただいた方々、スタッフの皆様ありがとうございました!


朝のお茶タイムにスイーツがなくて、新潟土産のパンケーキミックスがあったので
朝からパンケーキを焼く(僕が)。簡単。そしてもちもちでうまい!


こちらは妻作のパン。
見た目が、、って言ってたけどそんな悪くない。
味は最高。

アトリエがちらかってる時は忙しい証拠。
と割り切って散らかし放題。
まあ、1時間もあれば片付くからしばらくは放置。


益子の陶器市に向けて、卒七宝?!
小さな匙がほしい時が多々あるので(塩とか?ふりかけすくう時とか?)、
小さな匙を作る。ばりばり妻に手伝ってもらい、ひとまずここまで。
この後丸い部分と棒をくっつけるのに大苦戦。
簡単に作ってさらりと販売したいんだけど、簡単じゃない。。
ピアスのようにはいかない、けど、楽しい。
七宝の新作づくりの合間に格闘中。
いつも耳かき?って言われてしまうマドラーもバーションアップさせようかな。

ランプシェードを吊るしてみる。
いいじゃん、赤いの。
これも益子に持っていきます。少しだけ。

NewJewelryのワークショップに向けてサンプルを作る(途中の写真)。
完成写真は今しばらくお待ちください。
ワークショップ日程は12/6(土)の14:00〜の予定。
おそらく変更はないはずです。
年内最後となる今回は一回限り(8名)なので
参加ご検討のされてる方がおりましたら、
HPとかブログとかをこまめにチェックしていただければと思います。
詳細待たずとも参加したいという方が、万が一この世に存在するのであれば
直接メールください。(メールくれたら喜んで踊っちゃうね)。
ken1kondo@gmail.com

あまりジュエリーの写真がなかったけど、新作アイテムもばりばり制作中。
近いうちにお見せできると思いますー。
寒くなってきましたので皆様体調にはお気をつけ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿