2016年10月2日日曜日

展示やらリフォームやら

久々にすっきりとした天気。
秋晴れ。

今日は新居の改修の続きをしました。
その話はひとまず置いといて、まずは告知!



今週金曜日から展示が始まります!

会場はいつもお世話になっているCLASKA Gallery & Shop "DO"日本橋店。
以下詳細です。

--------------------------------------------------------

KenichiKondo
秋の七宝ジュエリー展

[会場]CLASKA Gallery & Shop "DO" 日本橋店(コレド室町3 2F)
[会期]2016年10月7日(金)~24日(月) 10:00~21:00
[在店日]10月8日(土) 13:00~18:00

今回は定番のアイテムに加え、イヤリングを多めに準備しています。
その他、ぐい呑や片口、セットでお渡しできる桐箱などもちゃっかり準備していますので
気になる方はぜひお越しください!

http://do.claska.com/exhibition_fair/2016/09/kenichi_kondo_6.html

--------------------------------------------------------




「 改修日記vol.1 」

改修日記と銘うって、新居のリフォーム紹介をしつつ、
お手伝いさんも募集したいと思います!
以下は先週(先々週?どっちだっけ)の様子。
土日2日間にわたり、一階の天井を落としました。
屋根裏が1mぐらいあって、そのままの天井だと圧迫感も感じたので
取ってしまおうと!
土曜日は2人のお手伝いさんと僕と妻。
日曜日は 6人も来てくれて(!!)さらに僕と妻。
画像送ったアドバイスいただいている総監督の建築家の方からも
予想以上の進みとの評価をいただきました!
お手伝いいただいた皆様、本当にどうもありがとう!
また来てください。







今週は今日1日のみ。(画像はなし)
午前中は近所に住む陶芸家の友達一人と、大分から友達の結婚式に出るため3、4日戻ってきていた三男の貴重な時間をいただいて、2階の壁を取り除きました。そこまでは順調。午後は少し妻に手伝ってもらったんだけど、その後一人で作業。一人だと、こんなにも進まないのかとびっくりしました。それ以上に、みんながいるとあんなに進むのかと。ほんと感謝。
ということで、皆様、引き続きお手伝いよろしくお願いいたします!
次回は10/9か10(もしくは両日)。
その前に総監督と打ち合わせするので、作業内容はそれから決まる予定。ただ、今日やりきれなかった2階の壁撤去の続き(柱をとったり)は間違いなくやると思います。興味ある方はメールください。ken1kondo@gmail.com



先日、家の構造チェックに来てくれた総監督ファミリーとその仲間達とともに
BBQをしました。小雨交じりの中でしたが、楽しかったなあ。
秋の天気でしたが、夏を感じました。
楽しすぎて、その次の週は地元のパパ友と長野から遊びに来ていた仲間とともに
またBBQをしました。パパ友も夏を感じていました。


総監督の奥様お手製のベイクドチーズケーキ(だよね?)
激ウマでした。


改修のお手伝いに来ていただけたら、まかない(昼)がでます(妻作)。
1回目「きのこの炊き込みごはんと豚汁」
2回目「カレーライス(自家製ピクルス付き)」
3回目「パエリアとバジルパスタ」
次は何かなあ。
食べに来てください。

改修日記はここまでか。
以下、ちく天(ちくわの天ぷら)です。

我が家で出たのは初めてじゃないか?!
しかもこんなにたくさん!


ひとまず遠慮して3個。
もちろん、追加して食べまくったけど。


週明けから展示に向けたラストスパート。
頑張らねば!



0 件のコメント:

コメントを投稿