2014年5月20日火曜日

益子にてpart2

前回に引き続き、益子にて結婚指輪を渡せたお話。
今回は出店者仲間、隣の隣で似顔絵とかオリジナルイラストTシャツとか楽しくわいわい出している、いさなさんとその旦那さま。いさなは彼女の名前です。とにかく画像いってみましょう。


なぜか閉店間際にいさーなの友達も集まり、公開指輪交換会スタート。

きゃーきゃー!

 風船も飛んじゃう!

 おめでとー!!

手の位置が、、、

横向いちゃったり、

姉ちゃん登場しちゃったり

 どこかにとんでいくつもりかしら。

イヤーめでたい!!!


僕が初めて陶器市に参加させてもらった5年前、既に彼女はそこで出店してて、いつもいつも最高の笑顔で皆を盛り上げ、似顔絵を描き、人生を楽しんでいた。(少なくとも僕にはそうみえた)けど、みえないとこでやっぱり大変なこともいろいろあって(別にほとんど知らないけど)、でも一生懸命で丁寧でワハハな彼女のもとに男気あふれるパートナーが現れ、こうして結婚指輪を依頼してくれたのです。前回の秋の陶器市のときに、打ち合わせにアトリエに行きたいといってくれてて、寒い時期に二人で来てくれた。陶器市で手に入れた出店者仲間の鍋できりたんぽパーティ。あっつあつのおいしい時間。もちろんお二人はもっと熱々だったけど。半年に一回陶器市で会う感じだったけど、期間中はなかなかじっくり話せないし、鍋パーティの時は終電までいろいろ話せたなあ。普段わからない作り手の苦労というか苦悩というか、まあ、どちらかというと俺がデトックスしてた感ありますが。何はともあれ最高の笑顔と素敵なイラストに出会いたければ益子陶器市にきてください。彼女は必ずそこにいますから(お昼とかお散歩とかでいないこともあるけどね)。いさーな本当におめでとう!!お二人で末永ーくお幸せに!!(もちろん家族増えるの楽しみにしてるよー!)

0 件のコメント:

コメントを投稿