2014年1月10日金曜日

待ってろよ!宇都宮!

明日明後日(11、12)は宇都宮美術館でのワークショップとなります。昨年の2月に開催したワークショップに学芸員の方がきてくれて、そこでお話をいただき、打ち合わせを重ね、いよいよという感じです。なんだかんだはやいなあ。
ということでワークショップの最終準備のため、今日の仕事場は洗面所。

乳鉢にて釉薬を洗う。ゴム手袋は関係ありません。妻の洗濯用。

午前中(といってもロングお茶タイムの後の2時間弱だけど、、)でなんとか洗い終えました。明日はこれをもってレッツゴー宇都宮ですので参加される皆様、楽しみにしていてください。


話は変わって、昨日予備校時代からの盟友石井ちゃんの展示のレセプションに行ってきました。銀座のポーラでの2人展。相変わらず素晴らしい。技法としては友禅染。絵画になるのかなあ。彼のトークでは「現代の浮世絵」って言ってたような気がする(間違ってたらごめん)。一緒に展示されてた漆の方の作品もとても良く楽しめました。懐かしい顔ぶれにも再会でき、いい時間でした。
さらに、そこで見覚えのあるなんだか目立ってるヘアースタイルを発見。一昨年かな、パリでのイベントでご一緒させていただいたアートディレクターの柿木原さん。なんと、今回の展示の会場デザインやら何やら(DMとかも??)を担当されていたようで、偶然の再会。少しですがお話しできてこれまた非常に良かったです。
また笑って再会できるよう、こっちも頑張りたいなと思いましたー。



0 件のコメント:

コメントを投稿