2015年12月8日火曜日

NewJewelry2015終わり

先週末はNewJewelry2015でした。
なんだかんだ、6回目の参加。
今年も師走にこのイベントに参加できてありがたいなあと思いつつ
もう自分は”New”じゃないんじゃないかとも若干思いつつ、、
それでもとても楽しく過ごせました。
ご来場いただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!!
来年はまだどうなるかわかりませんが、”New"KenichiKondoを見せられたらいいなと思っております。
と言いつつ、毎回そう言ってるじゃないかと、厳しい突っ込みが入りそうですが。。
どうなるかねえ。。


今回は什器ほぼなく、シイプルに並べました。
自分ではとても気に入ってる。


お土産(自分への)はSTUMPTOWNのコーヒー豆をNewJewelryに参加してた
Paddlers coffeeで買いました。お店行ってみたいなあ。
ゴールドの方は高くて、もったいなくて、まだのんでない。
友達がきた時に一緒にのみたい。
オレンジの方もちょっと高い。美味しい。


昨日はイベントあけの月曜日で天気も良く、子供らは学校保育園だし、
で、コーヒー飲んだり妻と散歩したりしました。休日。
裏庭の小さな桃の木。
来年はいっぱい花咲きそう。
右側後方はこぼれ種から勝手に育った大根たちといまいち大きくならないカブたち。


散歩はトンボ公園に行きました。


穏やかな午後。


写真じゃわからない、素敵なこと。鳥の声がとてもたくさん聞こえる。すごい。
写真じゃわからない、素敵じゃないこと。生活排水が流れ込んでて水が臭う。
きれいな水だったら、もっと生き物いて(今は寒いからわからないけど)、
めちゃくちゃテンション上がるだろうなあ。


トリと言えば、なんか格好良いのいました。
写真じゃわかりづらいけど。。
鷲?鷹?カラスじゃないよ。


NewJewelryに限らず、イベントの後は反省会を妻とやるんだけど
(反省会っていうか愚痴いったり、次回の抱負いったり、アドバイスもとめたり)
結局いつもそれを生かさず、次が来る。。
それをわかっててなお付き合ってくれる妻に感謝しつつ、
今回は小さな悩みやら大きな悩みやらもまとめて、彼女の「まあ、全部助け合いだからね〜。」の一言でほぼ解決しました。
あと一ヶ月ないけど、今年、それから来年も助け合いの精神でやっていければと思います。
皆様、是非助けてね!

これで年内のジュエリーのイベントは終了。(年末まで制作は続くけど)
今日はオーダーいただいていたものを中心にいろいろ作りました!
七宝を焼けるところまできているものが多いので、明日は順次焼いていきます。楽しみ〜。
年末年始にジュエリーじゃないもの(ランプシェードとか時計とかカップとか、次の新アイテムはなんでしょう?!)の
展示販売があります。詳細はもう少ししたら。お楽しみに!





0 件のコメント:

コメントを投稿