2014年9月4日木曜日

日本橋にて

本日(9/4)から、お世話になっているCLASKA/DOの日本橋店にてフェアが開催されています。詳細はこちら→。コレド室町3の2階です。
昨晩、無事搬入を終えました。

まずは搬入前のアトリエの様子。
どんな時もフェア前や出荷前はこんな感じ。
足の踏み場も、、、ってやつ。
いろいろ出しっ放し。

引き出しもあきっぱなし。

机ちらかりっぱなし。。

まあ、でもお店ではすっきり!
かっこいい什器に収まっております。

5段もある。その一部。

大きなキャプションも素敵に作っていただきました。
いつもDMなどでもお世話になっているF氏の仕事。
凄いいいです。ありがとうございます。

今日は部屋の掃除を少しして、足の踏み場を確保しました。あとはのんびりしてました。フェアの前半は予定があっていけませんが、15日(月祝)の14:00-19:00頃までは店頭にいます。9/29まであるので、もう一日ぐらいいければなと思っていますが、どうなるか。15日、お時間ある方は是非遊びにいらしてください。CLASKA/DO日本橋店はカフェ&キッチン「DO TABELKA (ドー タベルカ)」を併設していますので、お昼でも、お茶でも、ディナーでも楽しめます。誰か来てくれたらすぐお茶したい!ってなると思うので、誰か来て。よろしくです。おいしいから打ち合せやら搬入やらと称して、伺うたびに食べちゃってる。皆様是非。

今回は素材にゴールドを使ったものも多数作りました。
いろいろあるけど、一点モノが多い。
制作途中、このあと七宝を焼き付ける。

制作途中、このあとワッカにチャームを通してくっつける。
(この作業ちょっとドキドキします)

組み立て前。どれとどれをつなげようか。
純金だと赤の変色がなくとてもきれいに発色するから
今回は赤が結構多いかも。廃業してしまった釉薬メーカーの
今は買えない貴重な赤を使いました。
いつも使ってるのはやや朱色っぽいんだけど、それより少し赤いです。

完成(一部)。HPのトップ画像もこのシリーズになりました。
フェアではスペースの関係で出し切れていませんが、全部持っていっているので
気になるのが見つからなければスタッフの方にお声がけください。

もちろん、定番やパーツ付きのもの、金箔のシリーズなども展開しています。秋のはじまりにぜひお楽しみくださーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿