2014年5月17日土曜日

益子にて

先日、コンタクトをつけようと思ったら異様にコンタクトが大きくて顔全体にかぶさってくるという夢をみました。何かの暗示でしょうか?夢に詳しい人おりましたら教えてください。まあ、深刻な感じではなく、何だそれ的な笑っちゃう感じの夢でしたが。。

えーと、そうそう、先日の陶器市で結婚指輪をお渡しした話です。お渡しは5月ということでしたが、打ち合わせは手帳をみたら1月でした。その時はアトリエにきていただき、お話してから、ランチは駅前のやいち(来週からの展示も素敵そう!)で楽しみ、またアトリエに戻り子供のトランプの相手をさせられたりしつつ(子供と遊んでくれてありがとう!)再度打ち合わせ。同世代で美大出身カップルということもあり、何となく知ってる名前が会話にでたりでなかったり。最初は共通の友達のグラフィックデザイナーが紹介してくれた感じかなあ。

で、完成したリングがこちら。
少し暗めの画像だけどプラチナの感じがかっこ良かったのでそのままの画像で。
 (プラチナはゴールドほど七宝との相性が良くなくてすごく近づいて良ーく見ると
若干細かいひび割れが目立ちます。それをよしとするかは好みによるかなあ。
そこから七宝がばりばり割れてくることはないと思う。
今のところそういう報告はないです。
プラチナを考えている方はご参考までに。)

お渡ししたあとのポーズ!
笑顔が素敵。きらっきら!!
(実は僕も一緒に写ってる写真もあるんだけどそれは割愛。
他の人の写真はばんばん紹介するのに自分が写ってるのはやっぱ恥ずかしい、、らしい)

奥様はQUZEという名前でぬいぐるみを作られている作家さんで、最近Facebookで知ったのですが、現在グループ展に参加しているもようです(勝手に告知)。場所は原宿のROCKET。気になる方はぜひ!!



 全然関係ないけど先週暑かったので、今年初かき氷しました。
オリジナル梅ジャム+メープルシロップ
激ウマでしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿