2016年9月4日日曜日

久々に、、

今日も暑かったですねー。
朝晩涼しくてぐっすり寝れるからいいんだけど。

久々にというタイトル。
久々に?新作できました。
いや、新作もそうだけど、久々に朝から晩まで仕事しました。
昨日今日(今日は午前中だけですが)。
ギリギリまでやらなかった自分が悪いと思いつつ、もっと計画性のある大人になりたい。
多分無理だけど。


一本だけ銀線を立てて作りました。
一応、有線七宝。
ここから、また、スタートしたいと思っています。


有線七宝は薄い金属の線を使って模様や絵(枠)を作り、その区切られたスペースに
釉薬を焼き付けていくことで釉薬が混ざらず、はっきりした見え方になる作り方です。
もちろん、忍耐力、集中力、我慢が必要。
でもそれ以上に、その技術を使って何を、どういう形を作りたいか、表現したいか。
なんでもそうだけど、そこが全てかなあ。
みえてれば、頑張るだけだから。
もう少し。。。
でも、有線、またじっくり取り組みたい。
(と思ってたら、それにまつわるお話もいただけそうで、面白いなあと)


耳元で揺れたら素敵だと思う。



いつかの影。


妻の作ったグミ。食感が絶妙。


明日も仕事だー。
星野道夫の写真展、明日まで、、、
行きたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿