2016年8月20日土曜日

近況報告など、、

暑い暑いと言ってたら、今度は台風の季節か?

昨日まで2泊3日で伊豆に家族旅行に行ってました。
はっきり記憶にある伊豆旅行はないので、もしかしたら初伊豆(じゃないかもしれないけど)かも。
伊豆って綺麗な海なのね。いいこと知りました!また行きたい。

最近はフェイスブックやらインスタやらアーセナルの掲示板やらチェックしたいページが多くて、掲示板には書き込みませんがSNSは大変ですね。マメになれない、マメにやれない、、、ブログもおろそかになってしまい、こりゃいかんと思っています。せめてブログだけでもしっかりやりたいなと思う今日この頃です(期待はしないでください)。



以下、最近のことなどなど。。



 新作準備中。
どちらも18金。
七宝と共に焼いたからおそらく金に混ざってる銀や銅が反応して真っ黒に。
磨いちゃったけどね。
磨かなくても良かったかもね。


月は結構レア。


ご依頼があり、普段やらないグレートパールの組み合わせ。
1pearl pierce / enamel,silver(1000,925),freshwater pearl / ¥15,000 + tax(pair)


写真を撮ってたら、劇的になりまして。
Line wedding ring IN Round / enamel,K18


今年いっぱいでのアトリエお別れ記念に簡単ではありますが
三つ折りチラシを作りました。
欲しい方はお声がけください。
カメラマンは地元の仲間、ワッタンに頼みました。


9月の仲間との展示に向けてDM用写真の撮影。
カメラマンはわたくし。
前述のワッタンに教えてもらった秘訣を生かし、チャレンジ。
すでに出来上がりましたので近いうちに紹介します!
DM裏面も必死で作ったので、こちらも欲しい方は教えて下さい。
お送りさせていただきます。


この桐箱の中身は、、、


ペアの、、、


カップ。
 shippo cup / enamel,copper / ¥15,000 + tax(single) / kiri box ¥ask


ホームセンターにて素晴らしき出会い。
この霧吹きの素晴らしさがわかる人は少ないと思うけど
ある作り方の七宝には最適すぎる。安いし。


白、一色、ジュエリーではないので少し大きめ。
簡単に見えて、結構難しい。
いろいろ気を使ったり、工夫したりして乗り切る。
修行みたいで楽しい。


出来上がりはこちら。
結構自信作!!


自信作なので別角度でも!
ちょっとこの後の展開が不透明ですが、
たくさん作ることになったら誰か手伝ってください。
淡々と丁寧に七宝焼きたい方募集(予定)。


少し前に行った新潟での一コマ。
落ちてた木をポール代わりに(通常のポールが短いため)。


梅干し(妻の仕事)。


生ハム無花果(いちじく)。
じいじ(義理父)の畑でたくさん取れる無花果をたくさんいただく。
三女は4歳にして生ハム無花果を覚え、「生ハム無花果食べたいねえ」と迫ってくる。


大好きなパン屋さんのフォカッチャ。
明日から9/4まで夏休みとのこと。。
2週間ちょっと、どうやって乗り切ろうか。。



またブログアップできるよう頑張ります!!



0 件のコメント:

コメントを投稿