2016年7月11日月曜日

鹿沼(栃木)のパン屋さん

終りましたね、選挙。
ただ、それは選挙が終わったということだけで、引き続き、政治も僕の人生も、もちろん皆さんの人生も続きます。忙しい日々ではあると思いますが、政治への感心をなくさないようにしたいなと思いました。僕はそういう話、ぜんぜん嫌じゃないので(知らないことは多いけど)、日常でも政治の話ができると、勉強にもなるし忘れないしいいなと思っています。あとは、モノ作り人生、楽しいですよ、自由ですよ(もっと自由でいられるようにしたいけど)、とちゃんと言っていける大人になりたいです。




今回は、春の益子で指輪をお渡しした話。


どうかなー。


バッチリ。
お二人マジ素敵、大好き。


ベーシックな甲丸リングの内側に白の七宝ライン。
ホントお似合い!


このお二人は前から知り合いだったのですが、特に旦那様とは益子出店初期からの友達で(といっても、益子で会うことがほとんどでしたが)、彼が大学生で元気なファッションで、しかもなんか微妙な(すみません!)モノを作っていたような。で、カメラ抱えてスナップ写真とかもとってたし。でも、当時からホントまっすぐで好青年だなあと思ってました。一度就職したり(たぶん)、海外放浪したり、その後修行して、今はパン屋さん。畑もやってる(たぶん)。奥様はお菓子作ったり、お店手伝ったり。まあ、とにかく6、7年のお付き合いかな。益子で出会って、今回も益子の陶器市で結婚指輪をお渡しすると言う、、おじさんは嬉しくて泣きそうでした、マジで。引き続き幸せに突き進んでほしいです。僕も負けないように頑張ります。
春の益子に3日間だけ出店したんだけど、3日とも長蛇の列、売り切れの日々。てんやわんやで僕も手伝わせてもらいました。嬉しいやら羨ましいやら(売り切れてみたい!)。おそらく秋も、僕も出店さてていただいているKENMOKUテント村で出店すると思うので、おいしいパンを食べたい方は是非チェックしてみてください。

「一本杉農園」
Blog     http://ipponsugifarm.blogspot.jp
Facebook     https://www.facebook.com/ipponsugifarm/


暑い日が続きますので、熱中症などにはお気をつけて。
日々楽しく健康で!



0 件のコメント:

コメントを投稿