2014年9月20日土曜日

Pizza

今日は家でピザをたくさん作りました。
前回の豚に引き続き、食欲の秋のため食べ物関係の記事となります。
そうそう、前回は当分豚は食べなくていいかななんていってたけど、次の日は残った肉でスープ、
さらにその次の日はスパイスを入れてカレー風味にして食べました。
豚肉美味しかった。

では、ピザです。

1、トマトとタマネギとちょっとピーマン(喫茶店風)


2、ジェノベソースとキノコ


3、2色のズッキーニ


4、ポテトジェノベ


5、モチキビ和風part1(part2はとり忘れ、美味しくて食べちゃった)


もちきびめっちゃうまい。
我が家から車で50分ほど行った小川町ってとこに
有機野菜食堂わらしべ」っていうとこがあって、とてもいいお店なので
よく行くんだけど、そこのメニューをまねしてみました。
家でも最高に美味しくできた!


6、全部のせ


7、ルバーブジャムと庭のラズベリー、贈り物のプルーンは焼いた後に。


ごちそうさまでした。
午前中から妻と長女(次女三女は保育園)が準備してくれた生地のおかげですばらしいディナーに。
そのうちピザパーティやりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿