2011年1月28日金曜日

七宝電気炉

今回は七宝をされている方、もしくは七宝をされている方を知っている方限定のブログ内容となります。 興味ない方、ごめんなさい。笑
 
知り合いから「使わない七宝電気炉があるんだけどどう?」というお話がありました。
城田電気炉のW-350Sというやつです→http://www.shirota-denki.co.jp/furnace/miele/index.htmlおそらく10年ほど前に買ったもので、趣味程度にしか使ってなかったみたいです。
僕も実物は見てません。
電気炉のほかにフランス製の釉薬30キロぐらいと銅板(あわせると畳1枚分以上はありそう)も一緒に引き取ってほしいとのこと。

自分めちゃくちゃほしいんだけど問題が…。まずは価格、それから電気工事をして3相200Vってのにしないと使えない。これが大変。費用もかかるし。で、でかいし重いから(重さは75キロ)置いとくだけでも大変。送料もばかにならないってことで今のところあきらめてます。手に入ったら大きな七宝のお皿とか作りたいなあ。絶対いいの作るから誰かプレゼントしてくれないかなあなんて思ったりしてます。
先着順ですので、問い合わせいただいてももうないかもしれませんが、私こそ使いこなせる!という七宝LOVEな人がいたら連絡ください。そういう人の手に渡ってほしい!(といいつつ僕も引き取ってから5年も使ってあげられていない大きな電気炉があるのですが。。。)
詳細知りたい方はメールください。
ken1kondo@gmail.com
よろしくお願いします。
以上、どっかのオークションのようなブログでした~。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿