2016年4月27日水曜日

搬入前夜

明日28日の益子陶器市の搬入に向け、なぜかシルクスクリーン(布にプリント)が始まる。
なかなか乾かないから暖房つけての作業。頭くらくら。僕は七宝作る人なんだけどなあ。




釉薬を通常より高温で焼成して、変色させたピアス。
各1ペアずつ。


てんやわんやのアトリエ。
何となく配置が決まる。
今はもう車に積み込んだからアトリエはスカッとしてます。


先日の次女の誕生日の一コマ。
妻はこの日、七宝の仕上げの手伝いやら買い物やらを済ませ、
晩飯の準備の前に急遽スコーンを焼き、次女(と僕を含め家族全員)を喜ばす。
素敵な誕生日でした。


益子に持っていく片口の口らへん。
これ一つだけ、他のより大きめ。
SAKE好きな人たち、気に入ってくれるだろうか。


もう一つ、上の片口と共に最新作の片口をアップで(写真は仕上げ前ですが)。
焦ったり、ぎりぎりで頭働かないぐらいの方が、
何か新しいことできちゃったりするかも。
はじめから狙ってその通りできてもいいけど、
そうじゃないのが最近は楽しかったりもする。




毎度の告知で申し訳ありませんが、色々お見せできる益子の陶器市での展示。
GWの予定にいかがでしょうか!
出店場所の「土空間」のFacebookページはこちらです↓
https://www.facebook.com/toukiichitsuchikuukan/


最近しばらく更新してなかったインスタグラムも再開しています。
今後も作品や制作風景、制作状況などアップできたらと思っています。
https://www.instagram.com/kenichikondoshippoworks/
あわせてご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿