2016年4月24日日曜日

盛りだくさんの日

今日は、急遽決意して、家族で都内に。
思いがけず友達にも会え、夕方からは埼玉に戻り、さらにもう一イベント。
疲れたけど楽しい日でした。


まずはこちら。
東京にてポートランドを感じてきました。
昨年6月のポートランド旅行は向こうで仕事してる友達と
ここのお店の代表がでてるポパイを頼りにしてましたw


一昨日偶然、知り合いが主催とわかったモロッコの雑貨の展示販売。
いろいろ繋がって、見事に行けた。
写真からはモロッコ感伝わるかわからないけど。。。


上の階ではフランスを感じる。
NewJewelryなどでご一緒させてもらってるモーコさんのアトリエ。
ここもようやく伺えました。
素敵なところ!
初夏にまた行けるかな。




ちゃんと制作も。
今週金曜日からは益子の陶器市だから、そこに向けたものを中心に。


小さなシルバーのプチシリーズを色々焼く。
益子限定の小さな人気者。


あまり気にせず、ほったらかしていい感じに焼き上がってくれるのを待つ。
気にしないぐらいほっとかないとこうはならないことがわかりました。
狙ってできない表情とか色、不思議。


この2つはひっくり返して使います。
ただ、機能的には世の中にもっと安くて、使い勝手良くて、シンプルなのもたくさんある。
けど、まあ、それはそれ。
これはこれでいい感じだと信じて作りました。


ぐい呑み用の箱に、苦労して入稿して(イラレと少し仲良くなった)
出来上がってきた判子を押す。
立体ものは手描き風のロゴにしてみました。



ここ数日、インスタも更新したのでこちらにも正方形の画像も登場。
少し、楽しくなってきたので是非チェックしてみてください。
https://www.instagram.com/kenichikondoshippoworks/


そして、いよいよ今週金曜日から、「益子陶器市」が始まります。
僕はいつもと同じKENMOKUテントの敷地内の「土空間」という建物の中におります。
10日間、ずっといます。遊びのような仕事。仕事のような遊び。
是非お越しください!
出店仲間と、ついにFacebookページを立ち上げました。
まだ、ホント立ち上げたばっかりでどうなるかわかりませんが、見ていただけたり、
「いいね」、してもらえると皆がんばると思うので見てやってください!
https://www.facebook.com/toukiichitsuchikuukan/?ref=aymt_homepage_panel


あと数日、木曜日は搬入だから3日間か、、
できる限り制作して陶器市を迎えたいと思いまーす!





0 件のコメント:

コメントを投稿