2014年1月29日水曜日

美味しかったもの

なぜか急にやる気を出して、いや、なぜかじゃなくて今日は都内に納品その他で行ってきたんだけど、お世話になってる方々と楽しい話ができたからやる気が出たんだと思う。引きこもりも悪くないけど、人とあうのもいいよねえ。やっぱりバランスだな。
だからといって寒い夜にアトリエに行ける気がしないのでブログを書いてる訳ですが、全く制作と関係のない何日か前のランチの様子をw
その日はなんか昼どうしようって感じだったんだけど、保育園仲間で長野に引っ越して農業やってる友達からパンがたくさん送られてきて素敵なランチになったのでご紹介。ちなみにパンはお米を120キロ分年間予約したらプレゼントってことで送ってくれました。他にもオリジナルの人参ジュースやたくあん、葉っぱの漬け物も送ってくれた。全部美味しい。

小さな食パンとかクルミ入りとかカボチャパンとか大好きなイチジクのパンとか。
酵母も全部手作り。いきなりこんなにきたから嬉しすぎました!

新しくオーブンレンジかったら、パンを焼く機能だけめんどくさいので
ストーブにのせてあたためる。夏はどうしようかなー。

以下、妻作のひよこ豆のスープと

 パイナップルとココナッツのジュースと

ひよこ豆のディップ。どれもうまし。


明日(いや、明日は無理かも、次の更新)は制作系でと思ったけど、どうなるかわからないので引き続き食べ物系でいこうかな。これまた少し前なんだけどでかいの作ったからその紹介にしよう。もはや何のブログかわからない感じですが、引き続きよろしくお願いします。みてねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿