2013年11月9日土曜日

画像たくさん

いやー、また更新が途絶えてました、、。今回のいい訳は作ってましたじゃなくて、売ってました、かな。搬入して販売して搬出して、また搬入っていう感じ。
遅くなってしまいましたが、益子の陶器市に来ていただいた方々、どうもありがとうございました!今回は久しぶりの一人出店(ここ何回か弟と半分半分での出店だったので)。ゆうゆう広々と場所を使わせてもらい、いろんなアイテムを見せられたのではないかと思います。サンプルとか若干うまくいってないものとかもお見せしたりして、ちょっと違った雰囲気でやれたんじゃないかなあ。来ていただいた方々、どうでしょう?

忙しかったりボーっとしてたりで最終日(平日)にとった
のんびりムードの見目テント村

こちらものんびりムードの土空間 

こんな感じで出店


益子にて結婚指輪をお渡ししました。
このご夫婦は春の時に結婚指輪の相談をしてくださり
その後北本のアトリエに来ていただき、いろいろお話しして
お好きな色を選んでもらって制作しました。

素材はプラチナ。良くお似合いですー。

 プラチナだからだと思うんだけど、やっぱり近くで見ると貫乳(細かなヒビ)が。
もちろん最初からある程度そうなることは予想していたのでお話ししていて
了解のもと制作しました。透明色使ったから特に分かりやすいかも、ピンクのところ。
ただ、ヒビだけどそこからはがれてくることはないと思うし(たぶん)
陶器市でいろんな表現の陶器見たからこういうのもありだと今は素直に思う。
ヒビや気泡一つも許さぬストイックな表現もいいんだけど
それだけじゃなくてももちろんいいと思う。
お二人が気に入ってくれればいろいろあんまり関係ない。



 ここ何年か陶器市でめちゃくちゃお世話になってる大きな男、イアン。
料理もめっちゃうまい!手際が良くてみてるのも楽しい。

 初日のディナーはベーコンとなすのトマトソースパスタ。
相変わらず最高にうまかった。
サラダは僕が作りました(切っただけ)

半年に一回、益子の地でいつもの仲間やお客さん、新しい方々にお会いできるのはやっぱり楽しいなと思ったいい陶器市でした。次の春は11日間もあるらしい。どうしよ。出稼ぎだけど長過ぎる。何かいいアイデアないかなー。

陶器市の次の次の日に搬入で、昨日(8日金曜日)から渋谷のヒカリエでのフェアが始まりました。お知らせ遅くなってしまいすみません。だって、さすがに疲れてたみたい。ブログ更新できず、、。搬入日なんか終電ぎりぎりに駆け込み、もう酸欠でふらふら。なんとか駅まで倒れず帰れて良かったって感じでした。それでも終わらず、初日に手直し。皆様是非遊びにいらしてください!


 新作リング。

 こんな感じで。

明日(10日)は13時から17時ぐらいまで店頭にいます。その後はちょっと私用で忙しく次ぎに店頭に立つのは23日の土曜日(祝日)になりそうです。時間は大体同じかな。是非あってお話ししましょう。
フェアの様子はCLASKA/DOヒカリエ店のブログでも紹介されています。こちらも是非ご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿