2016年6月23日木曜日

ゴールドと七宝

雨だったり、急に暑かったり、忙しい梅雨。
フェアの前まで頑張ったせいか、疲れがめずらしく唇にきてしまい(疲れのせいかは謎ですが)、4、5日前からヘルペスとの戦い。思いっきり口を開けると痛いし、血が出るのでもりもりご飯が食べれない。つらいなあ。ゆっくり食べればもちろん大丈夫なんだけど、あー、腹減ったー、うめー!みたいな食べ方ができず、、、まあ、暴飲暴食が防げていいのかもしれないけど。ようやく峠は越えたみたいで、安心してるんだけど。早く完治してほしい。

7/10には参議院選挙(もちろんその前から投票できる)。僕はジュエリーを中心に末永ーーく七宝制作を続けたいので、心地よくそうできるような国であってほしいと願いつつ投票に行きます。このブログをみた方は必ず選挙に行ってください(もしあなたが18歳以上であるならば)。




ゴールドと七宝をあわせて新作を作りました。
下記の3タイプはすべて一点もの(今のところ)。

この赤は、デッドストックの赤。
釉薬作りをやめてしまった会社(ここの赤は評判良かったらしい)の残り。
純金との相性抜群で変色なく綺麗に焼ける。
 wakka charm pierce / enamel,K24,K18



こちらはチャーミングなハートと七宝パーツの組み合わせ。
  heart charm pierce / enamel,K24,K18



ゴールドのパーツをあえて磨き切らず仕上げてみました。
こういう感覚ありだなと思う。
どんどん取り入れられればなあ。
 rods charm pierce / enamel,K24,K18




ご好評につき、CLASKA Gallery & Shop "DO"丸の内店でのフェアの会期が延長となりました。
7/3までとなります。
お時間ある方是非足をお運びください!!
丸の内店のブログでもご紹介いただいています→


ショーケースにずらり。


金箔のシリーズも。


新作のぐい呑みも追加しました。
これを機に、というわけではないですが、ジュエリー以外のものを
簡単にまとめてみました→
お時間ありましたらチラ見してください。





先日、益子の若さんの2段お重にてトルティーヤチップスを
メキシカンな気分で楽しみました。
激ウマ。



0 件のコメント:

コメントを投稿