2015年4月26日日曜日

マリッジワークショップ

昨日は次女の6歳の誕生日。
今日は親族と子供の友達も交え、誕生日パーティ。
天気も良く、素晴らしい一日でした!
子供が元気に育ってくれていることが何より嬉しい。


いよいよ明後日搬入で29日から益子の陶器市が始まります。(〜5/6まで)
ずっと益子におりますので、皆様是非GWの予定に陶器市も盛り込んでください!
いつも出店場所が分かりにくいと言われてしまうので以下を参考にいらしてください。
リンク先の「K」の見目陶苑KENMOKUテント村の敷地内にある「土空間」という建物の中です。
http://blog.mashiko-kankou.org/ceramics_bazaar/image/pdf/map2015_spring.pdf
なんとか見つけてくださーい!



で、ようやく告知も終ったところでタイトルのワークショップ。
普段のペンダントやピアスのワークショップではなくて結婚指輪のワークショップ。
自分たちの結婚指輪を自分たちで作るということ。
もちろんすべての行程は無理なので(俺の仕事なくなっちゃうし、、)、色を選び実際に何回か七宝をのせてもらいました。


埼玉のアトリエにて。
確かバレンタインデーだったかな。


小さいし、細かい作業になるから自然と猫背で集中。
 通常、釉薬をのせ焼成という作業を3回〜4回やるんだけど、
お二人には最初の2回をやっていただきました。
その後は僕が引き継いで、後日仕上げました。


お渡し!
バッチリできてるかな〜??


もちろんバッチリ!
きれいに仕上がっております。


カラー面も!

自分たちで一緒に(←ここ重要)作ったっていうのはやっぱりいいんだろうなあと思う。
どうしたって愛着わくよねー。
末永くお幸せに!!


0 件のコメント:

コメントを投稿