2014年12月26日金曜日

納まったのか、仕事、、、

今日でこどもらの保育園、小学部が終了。
明日から年明けまで家にいるんだよなあ、、、
ということで貴重な本日は日中ちゃんと仕事してました。
オーダーいただいている定番アイテムを落ち着いて作ってました。
なんだかいい日でした。(明日からは嵐のような日々、、が予想されます。)


昨日に引き続き、今年作った結婚指輪(と記念指輪?)の紹介。


 まずはこちら。
我が両親の結婚35周年記念指輪。
通常内側に切れ目なしの七宝ラインなんだけど
35周年にちなんで35ドット。
ひじょーーーに難しかった。
実の親だから多少粗が目立っても許してもらうつもりで作りました。
いい感じなんだけど、よく見ると数ドットうまく焼けてない。
気泡が大きく入ってしまい内側を磨くとうまく焼けてないのがわかる感じ。
気に入ってるけど、そこらへんの精度は気になる。
ゴールドだったらどうだろうか?



続いてはこちら。
岡山のお客様。
かなり色にこだわりがあり、定番ではないカラーでしたが
気に入っていただけた様子。
定番でない色ももちろんできますが、試したことがない色は
最悪どうなってもいいという約束がないと作りにくいかな。
もちろんできる限りがんばるんだけど。

裏は共通でイエロー。
このイエローも普段のものより明るめ。
レモンイエロー。
いい色に仕上がりました!



で、タイトルの通り、仕事が納まったのかというと、どうでしょう。
これ以上仕事しなくても何とかなるけど、年明け大変ってぐらいまではできたかな。
ということで、明日からは夜、余裕があれば仕事します。
去年末のブログ見たら全然仕事納まってなかったっぽいから、今年は良い感じかも。
昨年全くできなかったアトリエの掃除も少しずつだけどできてるし。
年末、穏やかに過ごしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿