2014年11月25日火曜日

スタンディングとか、、

数日前にFacebookにて親父がシェアしてた記事に、
座って仕事するんじゃなくて立って仕事するのが健康?的なのがあったので、
今日はちょっとそれを実践してみました。
くだらない訳があり、画像が正方形な今日です。


はい、こちら。
よく見ると、机の上にイス。
そして、カッターマットとカッターと定規。

立ったまま、箱に入れる取説をひたすら切りました。
経費削減のため、プリントまでは業者でやってもらい
その後は手で8枚に切っていきます。
意外と大変な作業なんだけど、今日は好きな音楽かけながら
ノリノリでカッティング。
ノリノリすぎて斜めに切っちゃったりもしましたが(もったいない!)
少し残してたくさん切れました(何枚なのか全くわかりません)。
楽しい午前中。(このブログ更新もスタンディングでw)
普段座ってやる仕事もたまには立ってやってみてもいいかも。
今回はひたすらカッターで切るだけだったからできたけど、
七宝釉薬のせたりっていう仕事も立ってできるのか。
明日はやってみようかな。
っていうか、そろそろ七宝焼きたい!(勝手に焼けやー)





以下、最近とった写真(主に食べ物)。
興味のない方はスルーでお願いします。


庭のラズベリー。
いつの間にか大きくなってたりして、春からずっととれてる気が、、、

柿酵母のピザ(焼く前)。妻作(盛りつけは俺も手伝う)。
焼いたあとは食べちゃいました。


タルトの生地にてアップルパイ的なやつ。
長女だけではなく、次女、三女も生地こねたり。。
切ったら中からリンゴを煮たものがもちろん出てくるんだけど、
切ったモノは写真とらずに食べちゃいました。

長女が作った庭のユーカリのリース。

何かの実のジュース(飲めないやつ)。

春に種をまいた人参が今更、なんとかここまでに育つ。
ずいぶん長く土の中にいたわりには非常に短い、、けど美味しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿