2016年9月19日月曜日

Exposition D'artistes

雨ですなあ。
今日は肌寒い。
もう完全に気分は秋。
あ、でも昨晩庭でバーベキューしたんだけど、最後ギリギリ夏を感じたような、、、気がします。
この話はまた今度気が向いたら。
最高だった。



今回のブログのタイトルは今参加中の展示のタイトルでフランス語で「アーティストたちの展示」となるみたいです(あってようが、多少違ってようが、そういうことで)。
22日までの展示となりますが、写真多めで紹介します(自分の多くてごめんなさい)。


まず、最新作のピヨちゃん(名前仮)。
有線七宝です。
まあ、それよりも、なぜピヨちゃんかということなのですが。
話せば長くなりますが、簡単に言うと今回の展示会場でもある
ラトリエブロカントのオーナー夫妻(トニーとれいれい)に
3、4年前にフランスに行った時にお世話になり、
こちらが持っていったお土産の小さなだるまセット(6個)のお返しに
いただいたのが6羽のピヨちゃん。
せっかくなので何か作ろうと思い、こうなりました。(意外と長くなりませんでした)
思い出多々ありますが、本当に良い出会いだったなあと感謝。


ジュエリーたち。


贅沢に棚を使わせていただく。


結婚指輪の新しいカタログが出来ました。
展示会場でも配っています。
欲しい方は以下までメールください。
ken1kondo@gmail.com
数点、若干値上がりしているものがあります。
制作工程の見直しや材料の高騰などありまして。
ご理解、ご了承ください。


デザインはシモーヌにやってもらいました。
すげえいい感じです。


久々にハートのブローチも額入りで展示。


おさむちゃんの木の作品。
コーヒードリッパーはお嫁にいってしまわれました。


店内には作家の作品以外に通常のアンティークのアイテムも多々。
ブラウスなどの洋服はそれぞれ少しずつ個性があって魅力的でした。


こちらは、前述のおさむちゃんの、木ではなく鉄の仕事と
益子陶器市仲間の福井在住の革作家・トオルくんの革による椅子。
受注生産。欲しい。


相変わらず可愛いハチクロさんの革作品。


絵描きのジョニー(ジャパニーズ)の大きな作品。
大きな絵っていいね。


ジョニーは陶器の作品も。
僕は彼のコンクリート(?)を使った燭台(写ってないけど)がかなり好き。


桐生のCAFE/RESTAURANT「 NILS 」のお菓子。
2日目に行った時はすでに2個しか残ってなかった。
搬入時に火曜日に追加するとか言ってたような言ってないような。
気になる方は各自、確認お願いします。(どうやって?)


とても素敵な空間になっていますので、ぜひ足をお運びください。
以下詳細です。
最終日22日(祝)は作家全員集合でお待ちしております!!

-------------------------------------------------------------------------

Exposition D'artistes 
アーティストたちの展示

2016.9.16(fri)-22(祝thu)
(秋の三連休を挟む一週間)
11:00-18:00  ※期間中は無休

Kurosawa (革)
Takanori Matsutani(絵画など)
Osamu Naruse (木と鉄)
Kenichi Kondo (七宝)
L'atelier Brocante(仏アンティーク、アンティークアクセサリー)

作家在廊予定
22(全員)


@L'atelier Brocante
〒371-0013 前橋市西片貝町4-19-2
09014054633


-------------------------------------------------------------------------




で、完全に個人的な募集を一つ。
ついに、次の家の改修を始めました。
今週土日(9/24,25)は1階の天井をとる作業をします。
手伝ってくれる方、ぜひ来てください!!お願い!
今住んでる家から徒歩1分です(埼玉県北本市)。
朝10時過ぎから状況見て4時か5時までかな。
あんまり頑張りすぎるのやだから、適度にやります。
というか、適度にやりたいので誰か手伝ってください。
ホコリまるけになるかもしれません。
バールとかペンチとか、なんか天井の薄い板をはがしたりすることを想定して
道具持ってきてくれたら嬉しいです。
昼はカレーかうどんか豚汁か何か準備します(妻がやってくれると思う)。
何人分作るか一応確認したいので、万が一近藤助けてやるかという方がおりましたら
ご一報ください。今の所、各日1名ずつ、、、(だいじょうぶなん、、、)
バイト代はなし、ジュエリー払いはできますw


この状態にしたのは僕ではなく、優秀な友達の仕事です。





0 件のコメント:

コメントを投稿