2016年8月24日水曜日

妻を待つ

皆さんこんばんは。
ただいま、深夜1時前。
妻の帰りを待つ夫、ブログ更新。

ドンピシャの大雨の中、夜8時からの父母会に出かけて行った妻。いまだ帰らず。
ただ、そろそろ帰ってくると思われます。
今回の議題は今週日曜の夏祭りに関して。
それぞれのクラスで何をやるか。
盛り上がってるんかなあ。遅くまでほんとありがとう!
当日合わせて5日しかないのに、このタイミングで一から内容決める保育園。
まじ、いつも思うけどぶっ飛んでる。。


=========================

皆さんおはようございます。
上記までを昨晩書いていたのですが、深夜一時過ぎに妻が帰ってきまして、ひとまず終了。寝ました。

で、昨晩なんだけど、何が言いたかったかというと、、、
ママ友とかでも子供を預けて参加している人もいて、我が家でも1歳と4歳、なぜか勢いで小2(8歳?)を預かりました。小2は泊まり。我が子入れて計6人。で、我が子じゃない赤ちゃんを見事に寝かしつけたり(昨日はうまくいきました!)、三女の友達の4歳の子は状況がよくわかるからシクシクしてて、無視して寝かせたり(これはもうしょうがないので、こちらがほっとくしかない)、妻を待つおかげで夜に仕事ができたりっていう、自分の頑張りをアピールしたかっただけです。
まあ、誰だって誉められれば嬉しいじゃん。誰か褒めて。
と、思ったけど、赤ちゃん以外の子供らはほぼ知らんぷりで勝手に寝ちゃったし、仕事は楽しくやれたんで、別に褒められるようなことでもないなあ。。。



じいじ(義理父)がまたたくさん無花果をくれたので、再び生ハム無花果!
今回はナッツを散らして。器は友達から頂いたフランスアンティーク。
マジ最高。
そして、みんな大好きトルティーヤチップス。こちらの器は友達が作った木の器。



DMを作りました(画像のものは途中のもので少しだけこの後修正してます)。
9/16〜22に先述のフランスアンティークの
仲間たちと展示です。
倉庫を改装した素晴らしい空間。
それぞれの作品がどう展示されるのか。(やってみないとわからない)
木の器のオサムちゃんも参加です。
頑張ってDM作ったので、欲しいと言ってくださる方がおりましたら
ken1kondo@gmail.com
まで、連絡ください。
イベント詳細はまた後日アップします!


では、制作に。。
新作、そろそろ出来上がるかなあ。






0 件のコメント:

コメントを投稿